FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
那須オジサン、お出掛けしないときには、オヤジ飯でブログの記事を埋めています。

でも、お出掛けしない時は、一応毎日作るオヤジ飯の絵がストックされています。

そんな訳で、昨日のブログに続き、今日も那須オジサンのオヤジ飯でご容赦いただきます。


ブログ 夕食  回鍋肉とサンマ定食.jpg

今は冷凍サンマが出回りますので季節に関わらず食べられますが、やっぱり生サンマは秋の旬のものですね。

何度かは食べておきたい食材です。

ブログ 夕食  サンマ.jpg

魚に対抗するのはお肉です。

ブログ 夕食  回鍋肉.jpg

これは一応回鍋肉(ほいこうろう)のつもり。
味付けでは、少し甘いマッタリとした餡(あん)に包まれていた方が美味しいと思います。

今日は残念、ショッパイさが勝っています。

味付けが日によって微妙にばらつきするのですが、まあ、俄(にわ)か主夫の新人シェフですからこんなもんです。



別な日ですよ。
元気を付けてと肉にチャレンジです。

ブログ 夕食 ステーキ定食.jpg

でもね、歯が痛いのでどうしようと考えたのが、娘の教えてもらった玉ねぎのみじん切りにしっかり着けとくと柔らくなるという話。

着けて置いた玉ねぎは後でソースに使えます。


一応、シャリアピンステーキのつもり。

ブログ シャンピオンステーキの気分.jpg

やわな歯なので、痛いと痛いと格闘して、途中で息子に分けてあげました。

美味しかったのは付け合わせのゆで卵とハムエッグ。(トホホ)

それに、ヨーグルトのブルベリージャム乗せが歯に優しい。


では、今日はお仕舞ね  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(109,55,62) 今日は、快晴。今日と明日で体調を立て直しを図ります。日曜日の午後にダウンして5日目、回復基調になってますが、エネルギーが無くなっています。

食欲も少しだけど戻ってきたので、今日は、食べることに集中します。

何が食べれそうかな?無理に食べれば吐き戻しそうだから、一歩一歩前進だ、頑張れ!那須オジサン。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯 シャンピオンステーキ サンマ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ