FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
漫然と何時も作っているご飯です。

まあ、年金生活では高いものを買うお金は無いので、せめて旬の新鮮なものを使いたいですね。

でも、実際には、そんな拘(こだわ)りさえ失念してしまいます。

毎日の献立に四苦八苦しているので適当に作っています。

多分、心の余裕が無いのだと思っています。心の豊かさ、季節を愛で感じる心が希薄なのかもしれません。


今日のお届けするオヤジ飯ですが「やっつけご飯」です (;^ω^)


ブログ 夕食  金目の煮つけと里芋の煮物.jpg

大好きな里芋を煮てみます。

山形当たりの芋煮の行事は良く報道されていますね。美味しそうな里芋があったら芋煮でもするかな。

金目は冷食で手抜きごはん。


ブログ 夕食 刺身定食.jpg

今日も手抜き。

安物の鮪の落としで誤魔化してね。

でもチリメン山椒は自家製ですね、山椒の実も自家製。
サイドメニューの思つきがない時はガンモなどを良く煮ます。


ブログ 夕食 鱈のムニェル定食.jpg

これまた手抜きでね、タラ入れ湯豆腐かなと思ったら息子が嫌なようなので、ムニエルモドキで誤魔化します。

見てとおり何も考えて無いと判ってしまいますね。


ブログ 夕食 鶏鍋.jpg

鍋って材料さえあれば簡単だけど、見た目は中身が豪華なものではないとご馳走には見えません。

鳥のツミレだけつくり、手羽と胸肉を入れて、3種鳥鍋です。

これに熱燗を付けばそれだけで十分です。

今日はこれまで   (@^^)/~~~

今日のブログ内容と、今日の食欲体調とは全くかけ離れています。
晩酌の気分は全く無く、勿論食欲ももないです。

でも、今日は何か食べそうな物を作り食べます。

那須オジサン、自分にエール  頑張れ~、ファイト!!!



「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(102,59,78)  朝食作る気分が無く、薬を飲むための食事の代わりに、市販の栄養ゼリーを呑んでいます。

体調不良から、もう4日目になります。少し上向き、今日は少しだけ体力が回復している実感はあります。

洗濯も今日は気力が湧き洗って干して、ふらつきほとんど無くちゃんとできました。

早くも木枯らしが山から吹き始めています。山は多分雪が待っているでしょう。

我が家の、梅の木や柿はすっかり葉を殆ど落としています。侘しい冬の到来です。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!


スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯 鳥鍋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ