FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
里のところまで、錦の秋色が山から降りて来た。

日射しは柔らか、風も優しい申し分ない日ですね。

ボーっと、あんまり考えことをしないで、身も心も風に晒(さら)して時間の移りに任せましょう!


ブログ 誰も居ない風景に雲独り.jpg

誰も居ない風景の中を、独(くもひと)りが、北北西から南南東へとゆったり風に任せて流れている。

君も友達だねぇ。


ブログ 農夫独り.jpg

振り返れば、田んぼの中で農夫が、刈り取りされた寂しい光景の中を、来春を期して耕ししています。

君も満足、我も満足。
素敵な風景だよねぇ。


目をまだ凝らすほどの秋錦だけど、確かに色付き始めた森が。

ブログ 里にも錦の秋が.jpg

ここは紅色の紅葉は期待できないね。

黄色い色のくすんだ色が色付いてきています。


ほぼ南中にまで昇って来てきた太陽の日射しで、時間が流れ、キラキラと輝いている間に、枯れススキが僅かな風に身を任せて揺らいでいます。

川の枯れすすき.jpg

我も彼も同じ枯れススキ、同輩ですね。

ススキ、尾花、こんなものが結構好きになっているお年頃になっています、那須オジサン。


さて、今日はこれまでだねと撤収しようとしたらこの子が独り。

誰かが捨てなのか、健気(けなげ)に咲いています。
(今日の、失語症の「まづがい」話。「けなげに」という漢字自体は書いたのですが、「けげに?」⇒ブゥ、「けんげに」⇒ブゥ。ネットで「健気に」と打って確かめたよトホホ)

ブログ 誰が捨て置いた花、ひたむきに独り.jpg

ああ、この子の名前は?知っていたはず。

良く道路と敷地の間に植えているお宅が結構見掛けてたよね。調べるのは面倒なのでパス!


こちらも野菊の一種ですが、正確には失念。

ブログ 花独り.jpg

双方の花、我も君も独り、小春陽射しにすっくりと気高く咲いている。


那須オジサンも、こんな野原の中でちゃんと咲いているを見ると、寂しいね独りだねぇと落ち込んでいる場合ですね。

さあ、元気だして、明日に向かって行こうぜ、僕よ!!


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


日曜日の午後から体調不良。今日は火曜日。少し上向き。シャワーを使ってさっぱりしました。食事をしていないので、お昼には何か食べなくては。そうすれば元気回復するはず。

今10時、一眠りしようか。(100,63,83)薬は飲んだ。多分、ゴロゴロする時だろう。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
スポンサーサイト



tag : 那須

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ