FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
いよいよ大晦日になりました。

今は、息子に蕎麦を持たせ独りぼっちの大晦日です (-_-;)
「一人にさせて悪いね~」などと殊勝なことを言って、友人のお迎えで出掛けてゆきました。

まあ、遊んでくれる息子の友人には深く感謝です (^_-)-☆

2016 12 31 大晦日のゴルフ ブログ用.jpg

今日は、長年大晦日ゴルフをしている仲間と、幸いに穏やかな日和の一日を楽しんできました。
少し参加者が少なく2パーティですが、集まってくれる仲間に深く感謝と幸いあれと思うばかりです。

僕が最年長ですが、僕もできる限り参加して行こうと思います。
段々、仕事の現役を引退する仲間が増えてきますが、仕事を忘れ楽しく遊べることを感謝、感謝。


息子には、5人前を、.盛り蕎麦で食べてもらえるようにと汁とネギを、蕎麦は細目にしました。
プロの厨房があるので多分上手に茹でるでしょう (^^)v

2016 12 31 息子に持たせた蕎麦 ブログ用.jpg

僕は、明日のお雑煮の汁を作ったので、これを流用し、少し端の方を厚めにのし、田舎蕎麦風にして付け蕎麦として食べました。
独の年越しそばは、多分初めてのことです。

2016 12 31 僕の太めの温汁蕎麦 ブログ用.jpg


静かですね~ トホホ

この後、明日のおせちの用意を簡単にして、考えてみれば、明日は夕食にしか揃わないので、ゆっくり明日準備することにして止めました。
明日は、それなりの簡単な正月料理を用意して皆で食べようと思います。

まあ、これも家族の形態の一つでしょうね。
楽しく毎日を過ごせるよう頑張ります。

今年も、愛犬のランディが亡くなり、また一人家族が減り、最小の3人になってしまいましたが、与えられた命を懸命に、でも軽やかに過ごしてゆきたいと思います。


では、沢山の、ご支援をして頂いた皆様に感謝。

特に、息子、娘には生甲斐ですから居てくれるだけで感謝です。

それに、傍に居て気を使ってくれる人々にも深く感謝です。
早めに笑顔に出会いたいなあ (^^)v

皆様に、今年のご厚意に感謝と、くる年の幸せな日々が訪れることを祈って、今年を締めます。

また、新しい、明日に会いましょう!! (^_-)-☆

では、さんさん七拍子 !!! !!! !!!! でーす (^^)/~~~


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ