FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
晩秋の小春日和、出掛けたい、否、別にやるべきことがと、ウジウジと迷った果てに、双方を立て、出掛け2時間、買い物と作業は2時間と決めた。


さて、お休みの日は観光客も出張ってくるので、誰も居ない那須オジサンの、結構お気に入りの場所へ。

愛しい人と同じ、野鳥さんも同じ。

待ってきても中々来てくれい。

遠くに発見し、近づいて行けば、さらりと去って行く。

心のままにと言う訳には行けません。

ブログ マイカフェ  川の土手.jpg

いつもなら野鳥撮影では、一脚を付けてぶらぶらと愛して野鳥さんを探して歩くのですが、今日はここ川の脇、臨時のマイカフェを開店しました。


丁度10時頃、コーヒーブレイク時間。

良い香りがただより始めます。うん、これで良い!


どっかりと座って愛しい人を待っている心づもり。


ブログ カシラダカ.jpg

おお、やっと来てくれた。

多分、カシラダカさんです。


おお、また来たぞ。似ている感じだけど少し違う。

ブログ ホオジロ.jpg

この子は、ホオジロかな?

お顔の所が違いますからね。雌雄で同種でも違っていることも有るから自信は無い。


この後、すっかりフラれちゃって、全く来てくれない。

すっかり椅子に座って、車を風避けして、小春日和の温かい日射しを楽しんでいます。

こんなほっかりとするように愛しい人に会いたいなぁ、邪悪な心が湧きだしてきます、トホホ。


おお、かなり遠いところを、独りぼっちの鳥さんが交差して飛んで行きます。

ブログ カワウが1人、トビも一人.jpg

この絵では判らないけど、拡大すれば右から左へカワウさんが。

左から右へとトビさんが、里に降りて来た錦の兆しがある山の上、満足できる青空の中を行き違います。

うぅーん、言い光景だなぁ。


何だか遠方の森の向こうから、黒い鳥が、白っぽい鳥を追い回しています。

ブログ ノスリの一人.jpg

逃げきって、向こうの150メートトルくらいまで木立に逃げ込んでじっと、かなり観察していても長いこと留まっています。

多分、目当ての一人の子、ノリスさんのようですね。


那須オジサン、決めた時間を30分位をオーバー、飛び立つのを待っていられないので、またの機会にとお別れでした。


では、今日は、愛しい人の笑顔を見ることはできませんでしたが、我慢して、次回ね!


じゃあ、今日はこれまで  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(109,44,58) 昨日張り切ってランチ接待したら、体力が無く昼も夜も食事を食べたくないので、早々と眠りました。

ちょっと回復したが、今日も寝て過ごします。

カロリーが高そうなお菓子やゼリーを食べ薬を飲んでベッドインです。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 ノリス カシラダカ ホオジロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ