FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
ボーっとしてあきれ顔でベンチでカメラを抱えていると、お喋りオジサンが近寄ってきます。

機材は皆さん車からは取り出してこないけど、ベテランカメラマンの感じ。

フィルム時代から長いことここにも来ているような。


「何を撮りたいのぉ?」と那須オジサンに問う。

ミサゴ」がいると聞いてきたのだが、何度も来ても何時もいないんですよと返答。


ブログ コハクチョウ  2.jpg

そう多分、30分以上いろんな話を聞くことができました。

正直、グループに所属して無い、師匠もいないビキナーのカメラマンの那須オジサンには貴重な情報です。

珍しい、コウノトリやトキもいて騒ぎになったと言うこと。


ブログ 野鳥カメラマン.jpg

日がな毎日、来ている方が白鳥にカメラを向けています。

入れ替わりにもう少し年配の方が、那須オジサンの脇に座った。

「何撮ってるの?」

ミサゴ」と言う同じやり取りで、また長いお喋りが始まります。

ミサゴ」の飛行行動まで教示してくれます。

顔馴染みの方が、三々五々集まってきます。機材は車のまま。

何処に留まって、どう動くのかと、オオタカやその他の野鳥さんの話。

緋鯉の100万円するものがミサゴに撮られてとか、猫がオオタカに獲られたかと、色んな楽しいも話してくれます。

ブログ 桜が咲いている.jpg

後ろに桜が咲いているよと。

気付かなかったけど、確かに。


自衛隊のヘリ.JPG


大きな音を出してヘリコプターが飛んできます。

何でも撮る那須オジサンを見てそんなものも撮るんだねぇとあきられています。

仲間との情報交換のような会話では、紅葉状況や絶景ポイントの被害状況などを交わしています。

トビ.JPG


「あれ、オオタカじゃないかぁ!」と声を仲間と叫んでいます。

那須オジサン、トビさんをのんびり撮っていたので出遅れ。

「何、トンビなんか撮っているから、こういうのが見逃すのよ」と温かいお叱りを頂きました。


今回は、2時間粘っていて撮れなかった「ミサゴ」ですが、撮る時間帯や留まる木や工作物、色んな情報が頂けたので嬉しかった。

多分、おしゃべりが1時以上続いていてまともな撮影はできませんでしたが、貴重な時間でした。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(121,63,50)  今日も快晴、でも一転して曇天に。お出掛けしたいなぁ。明日の接待のランチの食材買出し。自治会の防災訓練参加と何かに忙しくなった日。

急ぎ、気になる里の紅葉偵察。買い物、行事をこなして、夜は明日の仕込み。

明日もランチ接待するまで少し忙しい。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
スポンサーサイト



tag : 那須 ヘリコプター ミサゴ コハクチョウ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ