FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
快晴、買い物、洗濯などを終わって、一段落、2、3時間ならあるので、彼女(ミサゴ)さんに会いに行きます。


風も微風になって、陽気もポカポカ、お昼寝しそうな温かさ。

ぽつぽつと白鳥さんを見に来る人もいます。


那須オジサンの目的は何度も通っているのに、まだお会いできない猛禽類の一種になるのか、お魚が大好きな「ミサゴ」さんでを撮ることです。



沼の脇のベンチに座って、2時間はじっと待っていることにしました。

ブログ コハクチョウ.jpg

このコハクチョウさんは人になれているような感じ、餌を欲しそうに見えます。


目当てのミサゴを待っていても来ない。

仕方がないので、鴨さんなどを時々おざなりに撮っています。

お休みちゅうのマガモ.JPG

那須オジサンのように、温かさに吸い込まれそうになって眠っているような。

マガモさんですかね。

あらら、こちらでも…。

ブログ お休みちゅうのカルガモ.jpg

こちらは石の上に乗って昼寝中ですね。


ブログ ヒドリガモ.jpg


あの、頭に線が入っているのは何て言ったけと、ベテランカメラのような方が知り合いとぶつぶつ言っています。

この子かなぁ?もしかして、ヒドリガモさんですかね。


葦をあまり刈ってるのは無いんだよね、鳥の隠れ場が無くなるからね。

ブログ オナガガモ.jpg

確かに人為的に刈っているように見えます。

オナガガモさんがスイスイと泳いでいます。


今日は、お目当てのミサゴには合えなかったけど、カメラを持っている色んなお喋り鳥さんが寄ってきましたよ。

この件は、明日に  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(132,63,55) 曇り勝ち。今日は、久し振りに外飲み。先の旅行の反省会。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 かも 白鳥

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ