FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
11月3日に、待ちに待ったカワイコちゃんが、ひょっと顔を出しました。

突然の邂逅(かいこう)でしたが、近間に来てくれたのにひょいと1秒も留まることもなく去って行きました。

そうそう、例えれば、飛行機のタッチアンドゴーのように、遊び部屋から見える我が寝室の脇のベランダの手すりに留まるかと思ったら、お気に召さずにぴゅいとどこかに (;_;)

カワイコちゃんとは、この子…。2週間振りに登場。
ハグくらいの所に訪問して下さいね、綺麗に撮ってあげるからね。

お澄まし顔のジョウビタキ.JPG

3日に見てからと、中々来てくれず、遠くの電線に顔を観たので何とか撮りました。

ジョウビタキさんですね。

家からバードウォチングでは、一番綺麗な鳥さんです。

晩秋から訪れてくれるのですね。

それにしてとも遠いです。焦(じ)らしているような、須オジサン寂しい感じ。

ダンスィングのジョウビタキ.JPG

電線の上でダンスをしているような感じです。

でも、こんなピンボケではブログに登載できないのですが、何時まで待っていても来訪もなく綺麗な姿を撮れません。


遊び部屋の窓ガラス越しの撮影です。

ブログ キジバト.jpg

キジバトはほぼこの地でほぼ過ごしています。

昔は、愛犬を屋根付きのウッドデッキで飼っていましたが、残した餌をいつも食べに来て一杯フンを残していってましたが、固体は確かではないのですが、一対のキジバトは何時もいます。

ブログ カーポートの上のキジバト.jpg

この絵は我がカーポートの上に留まっている様子です。

先の絵は前隣の家の庭の木の中に居ました。

いつも間にか、後ろ隣の家の庭の木が格好の住かになっていましたが、バッサリと切られてしまいました。

我が家の山椒の赤い実をつ啄(ついば)み来ていましたが今は無くなりました。


ブログ ヒヨドリ.jpg

ヒヨドリさん、前の前の家の大きなケヤキに沢山留まっています。
隠れ家に最適ですね。落葉になったらどうするのかな?

この子飛行線が楽しいですね。

ヒューン、ヒューンと下向きの弧を書くようにして飛んで行くですね。


そうそう、柿の実は格好の餌になっています。

ブログ ムクドリの朝食.jpg

ムクドリさんはグループで柿をついばみに来ています。


こんな感じ。

ブログ ムクドリ.jpg

この柿の実も段々減ってきます。

我が家にも2本の柿を亡き妻が残して逝きましたが、1本は既に丸坊主、もう1本はタワワニ生っているので、今は餌になっていますね。

まあ、毎年1個も食べていないので、遠慮無く鳥さんの皆さんに提供しますよ。

でも、妻にも悪いから1,2個くらい採って来て食べて見よかな。


今日は、家での野鳥観察でした。

今度は、遊び部屋にいつも望遠を着けたまま置いておいてチャンスをものにしたいです。

では、本当に待ち人は中々来ないのです。じっと我慢して待っていることにします。

また、明日  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(128,63,37)  快晴、早朝目を覚ましたので東の空を観たら、赤く焼けて綺麗でした。

朝に用事があるので、早くから出掛けることは出来ません。朝焼けや日の出の撮影が出来ません。

洗濯をしてから、少しだけ紅葉狩りに行きました。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
スポンサーサイト



tag : バードウォチング ジョウビタキ キジバト ムクドリ ヒヨドリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ