FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
皆さんはどんなランチを食べているのでしょうかね ?

現職の人は、社食、外食、出前、お弁当など毎日変化できるのは簡単にできますよね。

現役の時ですが、仲間が毎日盛り蕎麦を出前をしていました。考えるのが面倒だと言っていましたね。彼は、これからゆっくりと出来ると言っていたのに、急逝しました。(合掌)


でも、那須オジサンのように家に居るものはわざわざ出掛けてるのも面倒、だからと言って作るのも夕食だけで手一杯ですから簡単に済ませます。


珍しく息子とランチ外食。
でも、定休日の他の変則な月2日の定休日ぶち当たり、わざわざ隠れ屋のようなお蕎麦屋さんにに行ったのにと、今日はそのリベンジ再訪。

ランチ天  外食 ぷらそば定食.jpg

で、詳しく登場。

ブログ 天ぷらそば.jpg

天ぷら蕎麦です。

案の定、レンコンの天ぷらは一口食べたらギブアップ、他は何とか食べて、汁は結構残しその下の方に隠すように残してました。そろそろ歯の治療を考えば。

昔亡き妻とは時々行っていたのですが、それこそ6,7年振りの蕎麦屋。
この頃、妻が注意してくれた、塩を摂り過ぎるから汁は残せと言う言葉を遺言のようにして、今は半分だけ残せるようになっています。

ここは、那須オジサンの大好きな「トロロ汁の御飯」が着いています。麦が入っているご飯です。

ブログ トロロご飯 大好き.jpg



メン喰いでも、自分の顔は不細工、ゴリラ顔、でぶでぶさん那須オジサン。

今日も麺食い

ブログ  和風キノコのぱパスタ.jpg

那須オジサンとしては、少しお洒落に和風きのこパスタ。


麺食いだと言っても、面倒になったらこれだよ。

ブログ カック焼きそば.jpg


カップ焼きそばだよ~ん!

これでは手抜き過ぎですかね。


最後にお腹もすいたので3時のおやつ。

ブログ  おやつ  チーズケーキ.jpg

安物のチーズケーキと濃縮カルピスの炭酸割です。

お酒を減らしたら、時々お菓子を食べるようになって珍しくケーキ。

写った本、野鳥の撮影は独学で、時々図鑑を見てお勉強です。
覚えたつもりでもすぐ名前を忘れるし、失語症の為覚えているのでも出てくるのに時間が掛かる。残念だねぇ!



では、今日はこれまで  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(130,74,42)  今日は、雲が勝っている晴れの日。出掛けようと言う気持を押さえ、手を抜いていた掃除とビオラをまた箱買いしてきたのでブランターに植え付けます。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯 ランチ 麺喰い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ