FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
何だか、病気を始めるとあちこちダメになるのかな?

足が痛くて散歩もままならず、運動不足。

歯が痛いけど、食欲だけは落ちると言うほどでも無く、ゆっくりと黙々と食べています。
血液サラサラなどの薬の説明では歯の治療など注意するように書いてある。血が止らないと困るので、まだ歯医者に行っていない。

注意して治療すれば大丈夫なんでしょうがね。


でも、ご飯は食べ無くては拙いですね。

で、食べている夕ご飯を今日は登場。

ブログ 夕食  煮魚と中華風の焼肉.jpg

煮魚は柔らいので問題ない。味も頗(すこぶ)るな味とは言えませんが、まあまあの味付けができた。

中華風の味付けをした肉は痛い歯に当たたない様に注意して食べる。

晩酌では無く、ただの炭酸。我慢、我慢!


前日、冷食にお世話になる。

ブログ 夕食  ピーマンの煮物定食.jpg

魚は冷食ですが、ピーマンだけは我が菜園の唯一の収穫できるもので、大切に使います。

煮てしまえば青臭いこともなく美味しく頂けますね。

頂いた川エビの佃煮、歯に挟まって痛いです。


その前日。

ブログ 夕食 ハンバーグ定食.jpg

ハンバーグなら歯に少しは優しいので、今日は煮込みハンバーグ

ブログ 煮込みハンバーグ.jpg

付け合わせは手抜き。

サイドメニューも面倒なので、簡単な煮物。

ブログ 切り干し大根の煮物.jpg

切り干し大根には結構お世話になっています。

晩酌は、発泡酒1本、イモ焼酎のお湯割り1杯。今はこれで十分になっています。


では、今日はこれにて  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(122,60,56)  今日は、小雨。お天気が少し悪いと何故かホッとする自分がいます。グズグズしても、マッタリしていても不思議に落ち着いていられるね。

昨夜は久し振りに夜中の2時ごろまで、読書を途中で止められず読了しました。よって、お疲れでダラダラとしました。

テレビ番組で見た事がある娯楽時代物小説ですが、サスペンスに通じる楽しさがありますね。

重たいもの、悲しいもの、純文学系は今は滅多に読みません。
文学青年だった頃、もう面影も無いですね。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯 ハンバーグ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ