FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
師走になりみんなが忙しそうに行ったり来たり、車が行きかいます。
車の列が国道の交差点から二百メートル以上繋がり、家の前まで渋滞で出入り不便です (-"-)

今年も、明日のみとなりました。

寝室から見える外の光景も寒空です。
夜明け前の空を何処へ出掛けるのでしょうか、烏がお月様を横目に出勤して行きます。

2016 12 29 夜明け前の烏の出勤 ブログ用.jpg

僕はと言うと、寒いので朝の散歩はずーとサボりっぱなし (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
コートをひっかけて2階のベランダからこの絵は撮影しました。

今日の昼食は、焼きそばと甘味処の和田さんへ発注してあったお餅を取りに行って、まだ柔らかいので、豆餅2つ、角餅を海苔で巻いて食べました。美味しっかったです。

明日は、長年続いている大晦日ゴルフに行きますので、今日の内に息子達が食べる年越し蕎麦打ちの下準備だけしておきます。

帰って来て速攻で打ち上げて持たせます。

夕刻が近づいてきます。
イチョウに当たり斜光を撮りました。

2016 12 29 夕陽が射すイチョウ 小鳥 ブログ用.jpg

よーく見ると天辺付近に小鳥が一羽とまって休んでいました。

僕も明日は大晦日の除夜の鐘は独りぼっちで聞くことになります。愛犬もだーれもいません (ノД`)・゜・。

でも、元旦は娘も九州から帰ってくるし、息子も朝帰りしてくるでしょうから、夕食は一緒に食べられるかな?

よって、明日の夜も晩酌をしながら、おせち料理を作るため紅白の頃までは台所にへばりつく予定。
寂しいから、「男酒 一人酒 … ♬」なんてアカペラで独り手酌酒になりますね。

では、今日はこれにて。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ