FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
今日は、3日目、最後の観光です。

多分、那須オジサン10数年前に来たことがあるのですが、旅仲間で初めての人もあり、「やっぱりサスペンス好き」と言う人には、一度は行ってもらいたいのですね。

那須オジサンも大好きで、テレビでも本でも一番にあげるのがサスペンスです。
大昔は、哲学だ、実存だ、純文学ものだだなどと難しいものを齧(かじっ)ていましたが、いまはすっかりライトノベル派です。


ブログ つり橋 1.jpg


門脇(かどわき)吊り橋は、サスペンスドラマにも登場しますが、以前に来た時には正にドラマの収録にぶつかったことがあります。

ブログ サスペンスの涯.jpg

丁度橋の先の断崖です。
サスペンスといと断崖が多用されますが、監督も好きなんでしょうかね。

ブログ つり橋  2.jpg

ここは、外国人の人が多く訪れていました。

伊豆で、海岸と言えばやはりここが一番なのでしょうね。



我が旅人一人、橋元に佇(たたず)んでいます、無理やりでしたけど。

ブログ 同行の旅人.jpg


オジサンだと、ただ通行妨害な撮影となってしまった (;^ω^)


吊り橋から下を覗くと、怖くなるほど深い谷のような感じ。

ブログ つり橋の下.jpg

思わず脇のロープを手に取ります。
ワザと揺らす人もいて楽しんでいます。でも、あまり揺れ過ぎないようになっているんですね。


まだ時間も有るので散策。

お目当てのコースは、台風で傷んでいるようで、規制線の黄色いテープがあります。
殺人現場では無いので、警察の名前も、キープアウトともついていません (;_;)

でも、何処に行ってもこんな風景。

ブログ サスペンスの崖はいっぱいあるね.jpg

ドラマに使う場所は沢山ありますね。



さて、もう疲れたので帰りとします。

駐車場にはこんなものが。

ブログ サイドカー.jpg

こんなものを見掛けるとついつい見たくなり、写したりする男の子になるオジサンです。

見ていたら、オジサン、オバサンが乗って行きます。
ああ、あのオバサン、吊り橋のところで「何だ、大したものじゃない!」と毒ついていた女、那須オジサンは目撃人になりました。

侮辱罪で逮捕するのなら、喜んで証人になりますよ (*^^)v


ちょっと疲れたので、コーヒーブレイクならず…。

ブログ ソフトクリーム.jpg

このアイスクリーム、食べ切れず、半分で仲間のビールを飲み干したカップに入れて捨てました。

では、これにて伊豆の旅はお仕舞です。

明日は、ご飯編を1回だけ登場して、「完」となります。

じゃあ、またね  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(110,48,49)  今日は、ほぼ昨日のゴルフのお疲れ休み。薄曇り、家に沈澱するのは勿体ね。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!




スポンサーサイト



tag : 那須 伊豆の海 吊り橋 サスペンスドラマ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ