FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今回は、伊豆下田の展望地、寝姿山(ねすがたやま)にロープウェイで上ってみます。

山の名前は、寝姿と言うそうで、女性の曲線を想像するのでしょうが、那須オジサンは生臭でも無いので「涅槃仏(ねはんぶつ=寝仏)」から来たのかなぁと思っていましたよ。


登山するならゴメンこうむるのですが、大して歩くところもないと言うのでついて行きます。

何せ今は体力もなく、足裏も痛いのであまり歩くのも嫌なのですよ。


ブログ 上から伊豆7島.jpg

ヨットハーバーも眼下に見えて、風景的にはヨーロッパの海岸のように見えます。
生憎陽が陰って来て、コントラストがもっと強ければ、素敵なリゾート地に似ているだろうなぁと思いました。


湾の中には黒船を係留していた場所もあります。

ブログ 遊覧船が出航.jpg

遊覧船の黒船が就航して行きます。

少し鈍色(にびいろ)のような海と空、演歌の別れの船出のように湿った気分になってしまいますね。

地中海の射すような強い日射し方が似合う光景です。


ブログ アメリカまで見える日があるのかな?.jpg

こういうのを見ると、ついつい案内に従ってアメリカの方を見てしまいます。



でもね、展望の光景が少しイメージと違ったので、詰まんないので、写真の方はいじくって、暗い油絵の風にしてみます。

ブログ 斜光が.jpg

夕方の寂しい風景になっていますかね。


そうそう、こんなものがあったてね…。

ブログ 7島の銘板.jpg

大体こんな場所では、カップルが指を差し合って島を見ながら、したり顔で語り合っているんですよね、やっぱりいたよ。

那須オジサンは、正直に言うと残念ながら「羨ましいねぇ」かな (;^ω^)



でも、こっちの風景の方が好き。

ブログ 仲良いお地蔵さん.jpg

縁結びの地のようですが、こんな可愛い地蔵様も良いですね。少し、ほっこりとね。



この地は色々な花を植えていますね。

それなりに撮って来ましたが、ここでは1枚だけ登場。

ブログ 花もあったのよ.jpg


今日はもうお疲れなので、これにてお仕舞  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(124,57、65)  今日は快晴! ゴルフに行って来ました。今日は、脳梗塞になった日から丁度半年です。こうゴルフまで回復で来たことを、感謝します。色んな心配を掛けてしまってましたが、人の優しさを嬉しかったですね。

今までやって来た趣味も段々元のようにできるようになりたいと思っています。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
  
スポンサーサイト



tag : 那須 伊豆の海 寝姿山 黒船

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ