FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
車をちょっと10分、20分運転すれば、那須の豊かな自然を謳歌出来ます。

絶景でも無いけど、自然の営み、爽やかな風が流れている空間を感じるのは素敵ですね。

名も知らない草や木立、雲、野鳥、みんな友達です。

里に届き始めた錦の秋の兆しを探しにお出掛け。

ブログ 先取りの秋.jpg

少し早熟なレディさんもいるんですねぇ。

まだまだ、青モミジが殆どなのに、目だって赤い化粧をしているモミジさん、折角だからモデルになって頂きます。


小さな森のなかでも秋を謳歌しているようです。

ブログ カップルのリンドウさん.jpg

リンドウさん、秋の花、正確な種類が判りませんが、あちこちと小さな身に綺麗な花を咲かせています。


ブログ 小さな秋見つけた.jpg

大きな松の木に細いツタの葉も秋を主張しています。

こんなものを見ると、何だか愛おしくなり撮影してしまうんですよね。


そうそう、名前も形状も好きになれないこの方も。

ブログ マムシ草の実.jpg

林の中で目立っているのはこの子です。
マムシ草ですね。盛期には、まるでヘビの首から舌をぺろぺろと出している形状ですね。

間違っても本物には出会いたいとは思いませんよね。ヘビは年を重ねるに連れどんどん嫌いになっています。

亡き妻が、テレビにちょっとでもヘビが出て来たら、悲鳴を上げて大変でしたが、何だか那須オジサンも感染したような。


ブログ クリタケのようで違いますね.jpg

木立の切り口いっぱいにキノコが生えています。
食べられるクリタケのようですが、良く見ると違うようです。

何だか、このところフィーバーしているラクビーのスクラムのように見えますね。


ブログ 季節を間違ったなぁ.jpg

あれあれ、初夏に登場するツツジさんのようですが、勘違いでもこんなものでもたまには良いですね。


最後には豪華にデコレーションです。

ブログ 秋の花畑.jpg

こんな花束を貰ったらそれはそれは嬉しいですね。男だってね。

そうそう、不細工なオジサンですが、そろそろパンジーなどの苗を買いに行かねば。
初冬から初夏まで彩と潤いを貰えますので、そろそろ今動かねば楽しめませんね。

ボランティアさんが作った花畑のようです、感謝!

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

明日から、旅のレポートを3日ほど登載したら、那須モミジ状況を取材してきますね。


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(120,57,53)  今日は、快晴。風邪気味だから自重して養生すると昨夜は決めたのに、お尻がムズムズします。明日は久し振りにゴルフなので、ちょっと買い物だけ出掛けて、漢方の風邪薬を飲んで、ヌクヌクと温かくして沈殿。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 モミジ リンドウ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ