FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
(2日間、伊豆の旅を休んで、今の那須をお届けします。秋がどんどん進んでいるからね)


今日は、家から車で10分から15分で楽々たどり着ける広域公園(那須のが原公園)に、発症から半年ぶりに訪問してみました。

歩くと踵(かかと)の裏が少し痛いのですが、全く散歩をしなければ体力も益々落ちるので、カメラを背負ってゆっくりお散歩です。


今まで歩いたコースをゆっくり進みます。始めは登りなんですよ。そこから、森の中に入って行くようにコースをとります。

散歩の方もこのコースは来ませんね。舗装もしていない山道が気に入っています。多分この区間だけだろうとね。

ブログ 良いねぇ、ピクニック.jpg

お父さんと子供の楽しいピクニックランチですね。ちょっと遠くから盗みをしてしまいます、羨ましい光景ですね。

小鳥は梢の高い所をちょろちょろ飛び回っています。カメラに捉えることが出来ません。

ブログ 公園のお喋りお散歩.jpg

松林の向こうに、女性2人のお散歩が、楽しそうな会話しながら歩いて行きます。

遠くに行ってから、点描としてカメラに使いさせて頂きます。


あら、あら、芝公園の小高い場所で、幼稚園の遠足でしょうか、お弁当を食べています。

ブログ 遠足楽しいなぁ.jpg

お母さんかお父さんかが作ったお弁当には一杯美味しいものが入っているのでしょうね。沢山食べて逞しいく大きくなってね。

こんな光景を見ていると、ああ平和だなぁとふと思うのです。


オジサンは、愛犬も空に昇ってしまったので独りぼっちですが、小梢の上の方を見ればお日様が頑張れよと言っています。

ブログ ゴーストが出た光芒.jpg


今日の撮影の目的は野鳥さんでしたが、全然撮れないなぁと諦めた最後の場所でやっとお出ましです。

ブログ やっとお出ましのシジュウカラ.jpg

遠くの枝にシジュウカラが留まっていました。ピントが甘いものですが何にも撮れないよりいいのかね。


急に近くに飛んできましたよ。

ブログ やっとお出ましのシジュウカラ.jpg

チャンスを直ぐ逃すのが那須オジサン、ばっちりピントを合わせきゃなぁ (;^ω^)
10メートル以内のなのに悲しい!


遠くの木立の脇に変なものが。

ブログ コゲラさん木の陰に.jpg

コゲラさんのように見えます。
良く、シジュウカラさんのグループのお尻をついていることが有りそうですが、その通りのように見えました。


今日は、それなりに楽しい覗き目でした。ちょっと、ホッとなる温かい光景です。

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(124,62,40) ちょっと風邪気味です。洗濯を干して、さてどうする。大人しく家で養生しているのですが、風が強い中なのに山に向かいました。

この内容は、後でね。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 ピクニック コゲラ シジュウカラ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ