FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
旅の楽しみの大きなウエートがあるのが、食事ですね。

でも、オジサンになってくるとそれほど食べられるわけでも無いし、年金生活の身ですから高額なものは食べられませんので、それなりに食べますが、でも楽しみと言うことでは間違いないです。

2日目の朝とお昼の食事をお届けします。

朝ご飯は、7時半、朝風呂に行っても時間がありますね。
出発も9時過ぎとゆっくりです。

ブログ 朝ご飯.jpg


ブログ 朝ご飯 2.jpg

ホテルの朝ご飯、どうしてなのかこんなに色んな料理が出るのですよね。
まあ、この料理を楽しみと言うお客様もいるのでしょうが、那須オジサンには品数が多過ぎで、でも残せないという気持ちもあり、困ってしまいますね。

多分、この半分でも問題ないですね。
都市部のビジネスホテルも結構利用しますが、宿泊に付いているサービスの朝ご飯のように簡単なもので良いのです。



お昼は、今静かな「街中華」ブームですが、今回は、伊豆下田の一品香です。

どうも名前が同じですが、我が宇都宮でも3軒あるような色んなところにチェーン店のではないのでしょうか、何かは皆関係は有るんでしょう。


定番のメニューから選んで昼ビールです。

ブログ 辛いマーボ.jpg

激辛マーボーです。

店員の方がかなり辛いと言うのを聞き耳を貸さず注文。

頭の天辺からファーと辛味がある「マー」の刺激をと思っていたら、赤唐辛子が沢山入って舌の脇側が痛くなりそうな辛さです。

ノーサンキューで、我慢して少し食べます。

ブログ 昼ビール.jpg

ビールで口の辛さを流します。

ブログ ニラレバ.jpg

美味しいニラレバを食べていないので期待します。
結果は那須オジサンの口には合いませんでした。


ブログ 餃子.jpg

味噌だれのようなもので食しますが、酢醤油が好きなのでこれまた仲間同士で押し付け乍ら自分の分を食べます。


上がりには、やっぱりラーメンだ。

しかも、チャーシューが売りのようですが、メニューの写真を見ただけで、討ち死にしそうなので一番少なそうな「塩ラーメン」を。


ブログ 塩ラーメン.jpg

ラーメンはさっぱり系が好きなのですが、完食はしましたが2回目は無いですね。でも繁盛店のようなので、「街中華」として街の皆さんには人気な味なんでしょうね。

2杯目のビールは飲めない感じなので、半分だけ助けてもらいました。


帰宅した翌々日の検査では、メタボ関係の数値が今までより正常値になっていて、医師より何か注意しているの?と10年以上も通っていますが、びっくりされました。

こんな、食べ物、飲み物の大食を控えるようになったのでしょうかね。
それとも今回だけの気まぐれだったのでしょうか?


今日は、こんなところで  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(143,65,45)  今日は、朝早く起きたので、ミサゴを撮りたいので車で20分の池に行く準備。

その前に血圧を計ったら結構高い。様子を見てからと簡単朝食、薬を飲んで、また計ってもあまり下がらないので、お休みとした。

伊勢駅伝、ゴルフを見て過ごしました。

午後2時再度計測(121,53,45) 薬とベッドでゴロゴロしていたからか、下がったので、短い散歩(たったの1.2キロ)と菜園の大根の間引き(今頃で間引きしているので、大きくなるのは期待できないね)

まあ、菜園遊び。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
スポンサーサイト



tag : 那須 朝ご飯 街中華 ラーメン ニラレバ 一品香

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ