fc2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
いつの間にか「古稀」の年代のまん中になってきた。しかも、後期高齢者の仲間にあるのも時間の問題です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?

今度は突然、闘病中の息子が妻の元に旅立ってしまいました。

3回忌も終わったけど、時々思い出して涙を流しています。

息子と過ごした時間が、今は余った時間となりました。でも、自由は不自由に通じます。

妻が去って話し相手が無くなり、息子のお世話も終わり、ブログの世界に頼り始めていましたが、これからも記事には困る事も無く、せっせと発信して天国へ届けよう。

淡々と生きて行きたいので、ブログも今までのスタイルで、那須の自然や老人の日々を書き付けてゆきます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

訪問者様に感謝! 2021 05 09 カウンターの設置日


DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
終点の伊豆急下田駅で降りて、バスに乗り換える。

昔、今は亡き友人と来た光景を、バスターミナルと前の道路を見て思い出しました。

今回はその時と同じ場所は歩きません。その時は横断して東から西伊豆に行きました。


今日はまだ行っていない龍宮窟、JR東日本の吉永小百合さんを使った大人の休日の旅のキャンペーンで登場しました。


ブログ 龍宮窟 .jpg


龍宮窟は、一種のパワースポットになっているそうです。

那須オジサンのようなシルバーでは無く、若いカップルといいのですかね。


ブログ 向こうに見るを見るのか.jpg


この穴の向こうの海の先には何があるのでしょう。

夢ですか、未来ですか、未来のパートナーなのですか、まあ、オジサンになると向こうにアメリカが見えるんですねぇ (;^ω^)


この洞窟に天から天使の階段が降りてくれると素敵な絵になりそうですね。

もう終わったと帰りそうになると、一周400メートトルの周回コースがあり、上から洞窟が見えるそうだそうです。

ブログ ハートマークの半分.jpg

無理に覗き見ると落下するのでこれしか撮れませんが、ハートの上部が見えてます。

ここにハートマークがあるんだね来て良かったよね。足が痛いのでやめるところでしたが、これを見ないと恋が成就しませんね、あれぇオジサンには関係無かったね。

でも、一見は良い風景です。


ブログ 浜ではサーフィン.jpg

西側の眼下を見るとサーファーが楽しく波に乗って楽しそう。


少し進むと、今度は。

ブログ サンドスキー場.jpg

サンドスキー場があります。

サスペンスの大好きなオジサンでもここを使っているのを見たことがあります。
伊豆には沢山サスペンスの舞台に使っているのがありますね。

想像していたよりかなり小規模でしたが、子供スキーなら楽しめそうですね。


下に帰って来てバス停でバスを持っていたら、漁師さんのオジサンが声を掛けてくれます。
色んな話を聞けて楽しかったです。

金目鯛の漁師で、今日は休漁日で船を出せないと。
この前は2キロ以上の大物を釣って、港にあげてらキロ7000円だそうです。

多分、料理で出る時は何万になってしまうですねとね。
80歳を超えた老漁師、逞しいですね、見習う先輩でした。

この方の猫が猫が近づいてきたので、カメラを出して撮ろうをしたら、奥さんの呼ぶ声が聞こえて、行ってしまいました。


ブログ 飼い主の声で行ってしまったよ.jpg

老漁師のご主人、餌をやる方にはかなわいなぁと。彼まで去って行く。

でもねぇ、餌になっている美味しい魚はこの老漁師さんが獲ってくるんだよね。

頑張れー!! オヤジさん!


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(132,56,40) 今日は、快晴。秋日和。何だか昨晩は何回も起きてしまって、重場の感じ。錦の秋を見に山にゆきたいが、3連休で混むので早起きをしないと、観光地は通るので気が重く悩みどころ。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須伊豆の海龍宮窟ハートマーク

コメント

Re: タイトルなし

伊豆は、海あり山あり風光明媚で、温泉や山海の美味しいものも有りますね。

気候も比較的温暖なんでしょうね。

楽しい暮らしを満喫してください。

二日間は休んで、那須の地元を発信したら、また伊豆に戻ります。


おはようございます。

龍宮窟行かれたのですね 今では有名になりましたね

サスペンスでよく撮影されたと聞きました
ジオパーク ジオパークとうたってますので
階段も今では手すりが付き安全になりました

上から見ると💛型ですけど 足が滑りそうで怖いですよね

すぐ隣はサンドスキー 夏は人が多いでしょうね

改めて写真見ると伊豆はいい所と再確認しました 笑


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ