FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
何度か通ているけど、お目当ての野鳥さんに出会っていない。

山の方で出会った大きな望遠レンズを着けた野鳥カメラマンさん2人と話す機会があり、那須オジサンが簡単に行ける場所で野鳥がいるから行ってみてと親切に教えてくれたのですが、まだ出合いません。

多分、8月頭の頃でしたか。


ブログ アオサギの飛翔  2.jpg


今日こそはとお出掛け。

着いたら野鳥観察小屋に自転車で来ている地元の方と思しい方で会い情報を頂けました。

情報はぴったり。

カモ類の他に、白鳥が1羽、ミサゴが2羽いたとのこと。

前回は、アオサギくらいしかいないで、何の撮影もしなかったのですが、今日は、待っていれば戻ってくるかなと、他の野鳥を撮って待機。

ブログ オオバン.jpg

オオバンさんやマガモ、カルガモなどは池でのんびりしています。

多分、2時間ほどは粘ってみたのです。

ブログ アオサギの飛翔.jpg

沢山のアオサギやカワウも沢山いるようです。

ブログ カワウ  アオサギ  鴨たちが集う.jpg


お目当ての「ミサゴ」、しからば、もしかして魚を捕まえているのを撮りたいのです。

時々、双眼鏡で探しているのですが、全く影も形も見えません。

ブログ 鴨の2連隊.jpg

木製のベンチにマッタリと座っていると、日射しの温かさで眠くなりそう。

待っているけど、それなりに用事も有るので、今日は諦めました。

秋が深まればもっと水鳥や白鳥の数も多くなり、もっと楽しめるので、またの機会と考えて撤収しました。

家から20分と言う至便なところだし、何時でも来れるのでね。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

今日の病院(222,68,59)  今日は、病院、市役所、警察署などあちこち行きました。バタバタと行ったり来たり、病院での待ち時間中にも抜け出して頑張りましたね。変に疲れてよ。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 野鳥 オオバン アオサギ マガモ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ