FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
今は廃線された「くりでん」を堪能し、小休止。

岩魚の養殖の先駆者と言われる養殖場に行って岩魚を堪能します。

外はこんな秋景色.jpg

こんな栗駒山の麓の奥まった場所に岩魚の養殖場があります。綺麗な水が無いお生きて行けないので当然ですね。

オジサンたちは花より団子の派なので直ぐ食いつきますね。


岩魚の養殖の先駆者.jpg

建物は趣のあるものです。
今は建て替えて経営していると風の便りで聞いています。

岩魚の館.jpg

亡き友人の供養も兼ねて今回はお顔も登場です。
今でも生きていたら楽しく旅に行けたのにね。早世してしまったので本当に残念です。

彼も那須オジサンも顔は怖そうなんですが、気は優しいんですよ。


怖い顔ですが、でもね、誰かに怒っているのではないのです、呑兵衛さんの那須オジサンが運転手なんですよね、トホホの顔。

こんなのを見ながらお茶.jpg

後輩とは言え全く遠慮は無いのが彼ら。

これですよ、誰に向かって吠えたらいいのですよ。

とどめには、やっぱりここに来たのだからこれだよねぇと。

待てを言われた愛犬の気持ちが少し判る.jpg


ねぇ、こんな美味しそうな刺身を注文した上に、やっぱり酒が合うねぇと「お銚子、2本!」とホザイテいるんですよ。

全く、本当に無慈悲を知らない、本当に良い奴ばかりです。

こんな仲間とずっと旅をしていたかったなぁ。

この初夏に那須オジサンも天に逝くはずだったのに、何とか踏み留(とど)まって旅に行けそうです。

予定なら、今頃旅の空で美味しいお酒を呑んでいるはず。


では、またね (第3弾)に続く  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 岩魚 栗駒

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ