FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
朝は、卵や納豆などで簡単にすまします。朝は色んな薬を呑むので必ず何か食べないとね。

でも、ランチは、いつも悩んでしまいます。

ちゃんと作るのも、夕食だけでも大変なのに、やっぱり簡単にしたいですね。

で、一品料理が原則で、麺が主流、時々カップ麺も登場します。身体によくないという判断はしません。


ブログ ランチ  鶏うどん.jpg

那須オジサン、麺打ち部屋もありますし、うどんも蕎麦も打つのですが、家族が少なくなってしまって打つ機会もなく、道具の手入れも面倒なので、ご招待した来客がある時は、蕎麦など打っていますが、どんどん下手になってきました (;^ω^)

今日は、乾麺。息子と二人ならこれで十分。

今日は鶏うどんとしました。

さて、遡(さかのぼ)りますかね。


ブログ  ランチ   チャーハン.jpg

ご飯が残った時の定番、チャーハンです。

一応五目チャーハンのつもり。
自家製のピーマン、他、しいたけ、ニンジン、玉子、ネギ、ひき肉が入りますから、それなりに野菜も使います。


やっぱり、麺は麺でも袋ラーメンを使って食べます。

ブログ インスタントラーメン.jpg

付け合わせは残り物。

ちょっとだけ工夫はしてラーメンらしくしましたね。外食には負けますが、それなりのお味になりました。


珍しく少しお洒落にパンなど食べますよ。

ブログ  卵サンドとブレブリ―サンド.jpg

歩いてすぐ傍にパン屋さんがあって、時々惣菜パンでランチにするときも有りますが、バゲットを買って来て、焼いてニンニク刷り込んでトマトとバジルで具を作ってブルスケッタにして楽しむこともあります。

今日は、食パン6枚切りにしてもらって、トーストサンドにします。

玉子サンドと頂きもののブルーベリーのサンドにします。
スープは市販ものですね。

これで、那須オジサンの4回のランチの登場でした。

では、またね  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(135,63,48)  今日は、雨。心も、陰気な気分、同じく雨模様。

病気以来、寒さが苦手。ズボン下など使ったことも無く、寒い季節のゴルフの時だけヒートテックを履くけど、今までは痩せ我慢。さて、これからどうしましょうか。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ