FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日はね、「雲散霧消」を思い出そうと、「ムサン ショウショウ」と何度か打ってみたけど、出るはずないね。

「霧」は付いたはずだと、今度は色々グーグルに呼び掛けていたら、「ムサン」で「霧散」となって、そのそばを捜索していたら、やっとぶつかりましたよ  \(^o^)/

「失語症」のリハビリで言葉探しをしたよ。

よって、どうしてもタイトルに使いたくて、こんな記事になったよ。


秋だしね、オヤジ飯でも良いですかね。


夕食です。

ブログ ムニェルとかつ.jpg

冷凍庫を漁(あさ)っていたら、サーモンの切り身、2切れ有ったので、ムニエルをメインに。

タルタルソースを作るのも良いのですが、面倒なので市販も買っていたのでこれでね。

ブログ ムニュエル 本体.jpg

野菜をそれなりに添えれば一品料理になります。

冷食のヒレカツをチンして「オマケ」


でも、これだけでは寂しいよねと。

乾物ストックをガラガラと掻き回したら、開封済みのマカロニが出て来た。

ブログ ポテサラ.jpg

リンゴは、我が家の年中の常備品。

マコロニとリンゴのサラダができました。

これで、夕食は見た目では十分ですね。

アルコールは既に解禁されているので今日は頂きますね。

ブログ 焼酎お湯割り.jpg

娘から頂いた焼酎をお湯割りで。

甘露、甘露です。酒量は以前から見ては半分以下になっています。
昨日の病院での血液検査で数値が許量以内でなったいたので、少し安心。


さて、もう一日の夕食を。

今年は那須オジサンは菜園の手入れが出来なかったので、収穫量が少なかったジャガイモが結構無くなりそうです。
何時も芽を出す春に、欠いて食べるくらい作っていたのに、今年は年末までもてそうにないね。

で、ジャガイモ料理の定番。

ブログ 夕食  シチュー定食.jpg

夕食のおかずとしては焼き魚ですが、こちら今日のメイン。

勿論、市販のルーを使っています。ルー作りからやるほど根性は無いのです。

ブログ 簡単シュチュー.jpg

お金が無いので、ビールは贅沢、発泡酒ですね。これを2本飲めば十分感が持てる体になっているようです。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(126,68,43) 我が家は河川や崖などは近くに無いのですが、地震や突風、火災など災害はいつ襲われるかは分からないので、また、急病になるかも知れないので、持ち出し品をバックに積み込みました。

食料品は、水やインスタント品は常備しているし、燃料や乾電池もあるので、急ぎ積み込みも出来るし、暫くは籠城出来るので、あとは、命の確保だけ考えて行動します。

災害を見ていると色々と考えさせられるね。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2019 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ