FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須オジサン、結構物欲を捨てて、ひっそりと過ごしていこうと硬く心に誓ったはずなのですが、まだまだ煩悩を捨てきれず時々ショウモナイ物を買ってしまうんですよ。

つい先日、アマゾンで、それは大人が十分中に入っていられそうな大きな、二つをツギハリした段ボールが届いた。

こりゃあ、誰が頼んだよと大声を掛けたところで、息子との二人、息子が知らないと言われたら、犯人は自分、那須オジサン。


ブログ 今日はこの椅子のデビューです.jpg

結局はこの赤い椅子が入っていた。

見て初めて確かに注文したなぁと自分を責めてみました。

折り畳みの形状に合うべったちな段ボールなら判ったのにとダンボールに八つ当たり。

車にの乗っていた小さ目な折り畳み椅子と同じく組み立て式のテーブルを降ろして、この子にチェンジ。


テーブル付きの椅子が欲しかったんだよね。

ブログ 水が引いても笹濁り.jpg

川を見れば、水は引いているけどまだまだ笹濁(ささにご)り。

河道はそれほど変わって無く、暴れ回ってはいなかったのね。


ブログ 河川敷の中州のススキは結構残ったね.jpg

中洲のススキの原も残っていました。

小鳥さんの住かでもあるので良かったですね。ヨシキリさんがススキに飛びついているのを撮りたいのですがまだ撮れていません。残念!


そうそう、椅子に着いているテーブルを良く見ると。

ブログ カップ置きがぴったり.jpg

ペットボトル受けの形状が変。

カップを入れたらまるでオーダーメードのようにぴったりとすっぽり入ったよ。

急に、那須オジサンのお気に入りになりました \(^o^)/


まあ、現金なオジサンですから簡単に変心してしまうのでした (;^ω^)
これからは車のトランクの常備品になりました。

ブログ 里にもちょっぴり秋錦が来ています.jpg

麓のここも、少しだけ秋色になってきました。

多分、高い所は紅葉も少し始めているのでしょうか。

温泉街の紅葉は11月ですが、高地の方なら来週あたりから楽しめそうですね。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(123,58,48) お天気は回復中。でも、台風の動向が気になりますよね。

菜園を見たら発芽が始まった。しかし、まばらで少し失敗したようだね。芽を出した子供を大切に育てたいな。

今月の10月は、病院、免許証の為の高齢者講習、遊びだけど、ゴルフや旅ができる心身に回復しているかの試験の為に仲間の協力を得て実施を始めています。

気分的に忙しい秋の月。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ