FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
今月は、色々と那須オジサンの遊びが出来るようになったかのテストをしていますが、今日は、ゴルフです。

行くまでは、今日は体力的にハーフで保つか、後半はプレーをヤメてカートの運転手になってしまうかな?

足がもつれってしまうかな?ちゃんと飛ばないかも?などなど不安いっぱいでゴルフ場に出掛けました。


ブログ マイホームコースは渋ですね.jpg

玄関で支配さんにご挨拶し、フロントで長期お休みの言い訳をしたりして、ロッカーで準備します。

いよいよ外に出ると、顔馴染みの今日のコンペの皆様にご心配をして頂いたことを感謝の言葉を伝え、いよいよスターです。

8組の最後の組にしてくれて、慌(あわ)てずやってくれとのご配慮です。

ブログ 益々非力なって4番ウッド.jpg


スタートホールでは第1打、上手く当たってまずまずのでき。

でも、非力やアプローチやパッティングの感がメタメタで、一番ホールは、おまけのトリプルでした (;^ω^)

ショートでもドライバーを使わないと届かない感じ。見栄で4番ウッドでね。やっぱり、ほぼナイスショットですが、十ヤード以上ショートでした。

ブログ 我が師匠のショット.jpg

我が師匠は流石でナイスショット!

まあ、ゆっくりやりなと慰められます。


先行者のチームも後ろから見ているけど苦戦している様子。変な安心感を感じました。

ブログ 待ってるのもゴルフ.jpg

それ程、進行が遅くならなくて前に離れずついて行けました。でも、足の裏は痛くて辛かったですがね。


パットはひどくてスリーパットばかりで、先輩にご指導頂きましたよ。

ブログ パートナーの先輩.jpg

先輩の適切なご指導を頂いたのは、もう後2ホールでした。

結局は最後まで無事に回れて本当に良かったね。
来月からは、月2、3回プレー出来るかな?

スコアは、100を越えてしましたが、那須オジサンよりスコアがまだ悪い人もいたようで少し安心。

少し練習場に通って体力的にも技術的にも回復するよう頑張らなくてはね。

この後は、反省会で山に上がり塩原温泉で泊まりの宴会が何時も有るのですが、那須オジサンは温泉で倒れて浮かんでいる心配も有るので帰宅しましたよ。

家の缶ビールを呑んだらお腹が痛くなり、自分でもこれは拙いなぁと思ってたが、ちょっと寝たら収まったので一安心。


これからは注意しながらプレーすれば、ゴルフも時々で来そうな感じでした。
遊んで頂いた皆さんに感謝、感謝!

では、今日はこれにて  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(116,60,48)  今日は、脳神経内科の事後検診。血液検査でも問題無く、また2ヶ月後に検査することで帰れました。

まあ、お酒の関係による肝臓、中性脂肪などは軽くご指摘されました。注意、注意ですね。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!







スポンサーサイト



tag : 那須 ゴルフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ