FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
今日は秋晴れ。

まだ紅葉を探してウロウロするのも早すぎだし、そうだこの前に衝動買いをしたアウトドァ用の「コーヒードリップポット」のデビューをする機会だとお山にお出掛け。

天辺のすぐ下まで車まで行けるので、運動には全く役立たないお山。

那須オジサンは、何時もほぼ独り占めなので、「マイ 那須テラス」と勝手に命名しました。誰にも通じませんがね。

この、コーヒードリップポットは、那須オジサンのガールフレンドになりました。

ブログ コーヒーポットのデビューです .jpg

丁度1人分、多目に沸かせば何とかカップ麺なら小さいものなら何とかなんだろう。まあ、不足するようならコッフェルも持参すれば良いだけの話。

でも、デビューには良いロケーションですよね。

先の遠方には日光連山が見えます。

ブログ 日光連山(男体山、女峰山)も.jpg

日光東照宮を越え、いろは坂を越えた先にある、男体山、女峰山が見えています。
今日は霞んでいます。


「イワシ雲   背中に背負って  青い山」(nobotyany詠む)



あっと言う間に湯ができます。
ドリップして、持参したお菓子もお供に那須テラスで喫茶ですね。

ブログ 牛さんのコーヒーカップで美味しくコーヒー.jpg

那須は、本州なら生牛乳生産の日本一の場所ですから、これに因んでこんなコーヒーカップにしました。

これも一応、郷土愛!を発揮してね。


人心地してから、さて、小鳥さんでも来てくれたら撮影してと、三脚を立て超望遠を着けてスタンバイ。

ブログ お山も薄化粧.jpg

まだまだ薄化粧までも行かない紅葉の高原です。

しかも、小鳥さんも何時まで待って来てくれず、完全な振られ状態。

だから、今日も高高度を飛んで行く人間が作った鳥を撮っています。

大韓航空の飛行機.JPG

飛行機のカラーリングから見ると、大韓航空のようです。

那須の上空を飛んでから茨城県に入って南東に旋回して、成田あたりに行くのですね。


仕方がないので、手近なもので我慢します。

ブログ 今日のところはこれで我慢、我慢.jpg

この子は、多分ガマズミのようですね。

高原の風に吹かれて、尾花も遊んでいます。

「恋人は  今はいづれか  山の上」(nobotyan詠む)



ブログ 高原の風になびくススキ.jpg


高原に麗人が佇んでいるのなら本当に絵になるのでしょうね。

でも、那須オジサンが溜息を吐いていても、何処どう撮っても絵になりません。

まあ、枯れススキに、最盛期の尾花さんに遊んで頂きますね。


今日は、とても気持ちの良い風と大きな空を堪能し、彼女になったコーヒードリップポットのデビューも出来たし、良い日になりました。

ほんの、2,3時間の贅沢な時間と空間で、良しとしますね。


では、名所である観光地では無いけど、那須オジサンとしては高原の那須テラスで過ごせたことを感謝して。

じゃあ、またね  (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(120,59,48)  今日は、昨日の為の骨休み。 でも、今年は、早々冬越し準備で一階の部屋に掘り炬燵を設えました。ストーブも各部屋に設置、何時でも寒くなっても大丈夫。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ