FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
ああ、秋だからと言って、オジサンが何だかアンニュイだなあと言っても、ホザケルなよとお叱りを受けますよね。

晴れるのか、雨になるのかと言う、曇天の今にも涙がこぼれそうな空模様だとイマイチ気分が落ち込んできます。

昼からお酒を飲むわけには拙(まず)いし、昼風呂にでも入ってゴロゴロとするのが良いですね。


まあ、こんな時はブログでもいじっているのも良いかもしれません。

でも、絵を作るのは面倒だし、こう言う時のピンチヒッターは、やっぱり「オヤジ飯」


今日は2日分登場です。

ブログ 夕食 シメジご飯定食.jpg

今日は、シメジご飯です。

ご飯が進みますね。

ブログ 夕食  シメジご飯.jpg

勿論、仏壇にもあげましたよ。

そうそう、頂いた貴重な「香茸」を、カリカリに干して冷蔵庫に保管しています。

そうだね、秋のキノコなのだね。11月になったら新蕎麦も出てくるので、香茸の炊き込みご飯とセットで、お隣の先輩ご夫婦を招待してランチ会でもやりますかね。

呑兵衛では無いご夫婦なので、ランチにすれば準備も大変でも無いでしょうかね。



前日は、こんな風です。

ブログ 夕食  チキンのトマトソース定食.jpg

菜園にあったトマトとピーマンを使います。
ただし、トマトソースは冷凍してある自家製のものを使います。

そうすれば簡単、簡単。

ブログ チキンのトマトソース.jpg

本当はお箸でも切れるくらい柔らにするのですが、ご接待ではないので簡単にナイフを使って食べます。

大きなピーマンにトマトソースを挟んで食べると一段美味しく頂けます。


もう一品は、お安いイワシがあったので買ってきました。

ブログ イワシの山椒煮.jpg

これも自家製の山椒の醤油煮を沢山保存しているので使います。

安いイワシで、一工夫すれば美味しく食べられます。



では、今日はこんなところで (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(115,55,49) 今日は、快晴。台風前の秋日和。のんびりと秋を満喫したいね。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ