FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
このところ那須オジサンもそれなりにお出掛けなどもあって、絵が豊富になっていました。でも、いよいよ絵も無くなり寂しい限りです。

その分、病気のためにお出掛けして無かった頃には、料理の絵が重宝して、お世話になっていたのに、このところ邪険にしています。

で、絵が不足だし、お詫びも兼ねて、今日は那須オジサンの夕食をお届けします。

ただし、料理ブログの方のように参考にするような代物は全く無く、古稀ももう直ぐなると言う年寄の、妻に見捨てられたオジサンの自己流料理です。

妻がいるお空に捧げるような料理は滅多に作りませんね。

でも、栄誉失調や飢餓には無いようにはやっていますが、心配しているでしょう。


では、4日分を、単に羅列(られつ)しますよ。


ブログ 夕食  肉巻き定食.jpg

これってお安い肉でも結構美味しく作れますね。肉巻き。

我が家では、チンポコ巻と言うのですがね。

つき合わせのベーコンエッグはご飯に載せて丼ぶりにして食べますよ。


ブログ 夕食 サーモンのムニエル定食.jpg

サーモンのムニェルですが、これがメインのはずですが、どうも頂け物の餃子の方が主役ですねぇ。

これって、美味しいんですよ。ボリュームも男サイズです (^^)v


ブログ 夕食 マーボとサバ味噌煮.jpg

これは冷食や市販の元を使ってちゃちゃっと作って誤魔化しました。

語る言葉は無いです。


夕食 焼肉とレンコンんキンピラ.jpg

これはそれなりのレンコンのキンピラです。

(ここで、「今日のマツがい」です)

オジサン、ここの絵にキャプションをつける時に、「ピンピラ、ピンピラ」と連打し、どうも可笑しんだよねぇとね (*^^)v

キンピラでもピンピラでも大して変わりないか?



では、これで4日分ですが、実はまだまだ、古参の大臣の番を待っている先生のような方々があるんですよ。

次回以降に回すが、変に迷子になっている料理が…。

ブログ 夕食  彼岸の精進揚げ.jpg

この子、野菜天ぷらですが、これだけで夕食を済まはずがなく、定食の絵がどこかに行っていてしまったのね。

でもボツでは可愛そうなので、単品で登場。

この料理だって、結構手間と時間が掛かりますよね。


では、那須オジサンのオヤジ飯で、今日はお目汚してですみません  (@^^)/~~~



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

朝(136,65,53)  3連休ですが、普段と同じ怠惰の日常です。錆びていた2本の物干し竿を台風の時に降ろしたついでに、家族も減ったので2本とも短いステンレス製の竿に変えました。

でも、洗濯機の、少ないと暴れると言う悪い癖があるので、貯めて洗うようにしています。

また、言マツがい。「わらい、わらい」と連打しても「笑い、笑い」としか出ねないよ(T_T)  「どうしてかな?」としばし首を傾げる。「あらい」と気が付くのに時間が掛かったよ。

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ オヤジ飯

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ