FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
昨日の続きです。

那須オジサンのブログは長いと悪評判ですが、このフェアは2回に分割しましたよ。

今日は、子供さん達を中心にお届けします。一応ご父兄がいれば断って撮影しましたが、映り込みしているのはご容赦願います。

動く子供さんを上手く撮るのは厳しいねえ。

ブログ 急いで撮ったのでピンボケです.jpg

入口の歩行者天国のところでシャボン玉と戯れている子供を見つけました。

お日様が出ていないので綺麗にシャボンが光っていないので悲しい絵ですね。


ブログ メイメイヤギさんも欲しいなぁ.jpg

うさぎさんに餌をやっているのですが、良く見ると脇からメイメイさんが、僕にも下さいとおねだりしています。



ブログ 兜を被って競ってる見るオジサン.jpg

目の前を兜をかぶり、掛けっこをしているのか、ささっと去って行きます。

何のゲームなのかな?


ブログ 踊ってみようね.jpg

この子は、お母さんの応援に応えられず、モジモジと何時までも踊ってくれないねぇ。

お母さんに促されて登場したのですが、どうも自分の知っているのでキャラクターの踊りと違うなぁと迷っているのかなぁ。

お母さんが声を掛けるのですが、待っていてもなかなか踊って頂けませんでしたので、楽しい絵になりません。。


ブログ ペタンク?.jpg

こちらの、多分、ペンタックとか言う鉄球の玉投げゲームですが、模している柔らかなボールを目標に、それこそ熱心に取り組んでいます。

声を掛けたらお叱りを頂く勢いですね。何でも熱中するのは良いことだ。


このフェスタは目玉の一つになっているお料理ですが、長蛇に諦めていたら、お知り合いに頂きました。嬉しいねぇ \(^o^)/

ブログ スパイシィなチキンでした.jpg

スパイスが効いているチキンです。美味しかったです。
絵には撮りませんんでしたが、ソーセージが入ってるハンバーグもどきも美味しかったね。バンズにこのソースを着けて美味しく頂きました。


では、これにて那須オジサンの、ミニミニ旅のフェスタはお仕舞です。
短時間のお出掛けでしたが、久し振りで人が多い場所に行けました。基本的には人混みは好きでは無いですが、たまにはこんなことも良いです。


じゃあ、また明日ね  (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(125,59,48)  今日はそれなりの晴天です。お店に行ったらまだ野菜の苗が売っていたので、少し買ってきました。
5本づつですから可愛いものです。キャベツとブロッコリー。菜園に1本、部屋のインテリア代わりに1本を、パセリの苗を植えましたよ

他には、種では大根、白菜、チンゲン菜を撒いてみました。
美味く芽を出してくれるば良いのですね。

買う時には見ず知らずなオジサンが、出来た野菜を買った方が安いですねぇと声を掛けてきました。

菜園遊びは、高尚の遊び、採算考えてはいませんよ。
菜園の土地の購入代や種や肥料代などを考えていませんよ。ゴルフよりもずっと高い遊びになりますよ (;^ω^)

今日は菜園遊び、秋風に吹かれて今日は独りで過ごします。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ