FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
本日、雨のち曇り、久し振りのお出掛けです。

リハビリを兼ねて、歩いて駅まで行って、電車で2つ駅の会場までと考えていたのですが、行き帰りに雨が降ったのでは切ないので、
駅までは車で行って駅前の駐車場に入れて出掛けました。


駅前通りのすぐ先を、歩行者天国にして会場と一体的に開催されています。

ブログ フェスタのちらし.jpg

フェスタの内容はこのチラシを拡大して見てくださいね。

沢山のお客様が出ています。

那須オジサンは、このチラシにあったようにビールとおつまみが最大の目的でしたが、雨を心配して車を使っているので、呑めませんが、それより多くのお客さ様が長蛇に並んでいだので、鼻から諦める性質(たち)のオジサンです。


食べ物は諦めて催しを一通り見て行きます。

ブログ 国際交流員 フロリンさん.jpg

国際交流員の女性さんが自国のオーストリアの歌を披露しています。

さあと言う呼び込みで踊りも始めます。

ブログ さあ踊ろう .jpg

こんなところに気易く仲間になれるようなら楽しいだろうね。こういうのは最大の苦手 (;^ω^)

すっと参加できる人のことは羨ましいですね。恥ずかしがり屋の日本人の悪いところをひと一番持って行人間です。



民族衣装と言うのかな、オーストリアの衣装の中高生(どっちなのか判らない?)に断って撮影しました。

ブログ 衣装を着た女の子.jpg

こんな若い人に声かけるのは得意ではないのですが、普通の格好ではないので声を出せました。

色んな写真を撮れるようにする為には、誰にも気軽に声を掛けるようにしないといけませんね。



こちらはお知り合いのスタッフさんでしたので、図々しく写真を撮らさせて頂きました。

ブログ スタッフの皆さん.jpg

スタッフさんもパチリ。

ブログ スタッフの皆さん  2.jpg

那須オジサンは、例え仲間と旅行に行っても、風景などしか撮りません。滅多い仲間さえ撮りませんね。

旅に出た時などには、何だか風景にマッチした女性を見かけても声が出ませんね。寺社や庭園の時に、点景でも良いのですから写させて頂ければ、ずーと素敵な絵になります。


そう言う時は、さり気なく後姿だけ無断に拝借する時はありますね (;^ω^)
間違っても、変な写真は撮りませんから、誤解しないでね。


では、ブログとしては今日はこれまで   (@^^)/~~~

明日は、パート2として「子供の絵」を登場させますね。引き続き、明日の夕刻に「オーストリア・フェア(パート2、子供編)」をご覧くださいね。



(以下は、個人的な内容です=事情があって、毎日のブログに張り付けていますものねで)

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(125,72,67)  今日は、発症後の初めてのミニミニ旅をしました。

やっぱり電車に乗って出掛けるのはとても楽しいことです。10月から、復帰を目指して、試行としての旅やゴルフなどを楽しめることにしました。

仲間の厚意によって成り立つことです、感謝!!
上手く行けば、本格的に11月からは復帰したいと思っています。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ