FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
雨の日は、お出掛へ行けと言う圧力を感じせず、家に沈殿いるのが良いですねぇ。

一緒に過ごす人も無く、愛犬も猫もお空に昇っているので、一人ですが、落ち着いて過ごすのには雨が相応しいねぇ。


で友達はいないので、コーヒーとセリーヌデォンを友達にして聴いて過ごすのが似合っています。


コーヒーとセリーヌディオン.jpg

妻が残したデジカセとコヒーカップ。

那須オジサンの少ない手持ちのCDから、彼女を選んで今日のお供にしています。

雨は、心に寒さを吹き込んできますが、今日は大丈夫。

時々、悲しくなる時はあまり無いですが、寂しくなる時はあります。でも、今日はそれほど感じません。


遊び部屋から見る菜園が、畝立てをして、石灰窒素や肥料、堆肥をすき込んでいるので、この雨が土と馴染んで種まきできるようにしてくれるのからかな?



ブログ種は、溜め込んだランチを今日は貼り付けますね。


卵が残っているので、これを食べます。

ブログ ランチ  オムライス.jpg

オムライスなら、2人分で4個使うので消化出来ます。
週1回、12個配達されますからちゃんと使わないと廃棄する羽目になりますからね。


話は飛びますが、こんな雨の日は優しいセリーヌディオンの声があっている感じですよ。


さて、遡(さかのぼ)ってお届けします。


外食は滅多にしませんんが、那須オジサンとしては珍しく豪華なランチ。

ブログ 豪華なお昼.jpg

結構、オジサンとしては豪華な方です。しかも、この絵では切れているのですが、大きなイナリサさんが2個。

うぁあと食べられるかなと思ったのですが、結局は完食しました。

夕食まで響いていました。



翌日は新発売と威張るのでもないのですが、ガクッと落ちるのですね。

ブログ カップ麺.jpg

ちゃんぽんですが、麺が少し太かったので苦手てなあんだなぁ。

大きな声を出す方なんですが、喉が太い方なのですがね?ナンチャッテネ、関係ないですね。首だって猪首で太いだしね (;^ω^)

ウドンなども、もぐもぐと噛んでしまいます。呑み込むものだと言われたことも有りますね。


最後は、珍しく息子を連れてランチ外食。

隠れ家のようなお蕎麦屋さんに連れて行ったら「御休み」

で、これまた渋いラーメン屋さんんへ。息子は初めてだったですね。

ランチ  こんたのチャーシューメン.jpg

息子も結構食べられるねぇなんて生意気な返答でした。

細麺で、魚介系のスープが良かった、美味しかったよ。


まあ、こんな那須オジサンのランチ模様です。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(137,63,49)  昨日の雨天から今日は秋晴れになりました。洗濯をしたら、あとはのんびりです。

でも、今日あたりには種まきをしようと、お店を覗きに行きました。

那須オジサンの菜園が少しだけ賑やかになってくれるといいなぁ。
毎日のように菜園参りをすることになります。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ