FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
大山崎山荘を無料の送迎バスであるマイクロバスに身を委ね、JR山崎へ。
そこから西大路へ。

京都鉄道博物館に向かいますよ。
蒸気機関車で有名な梅小路の博物館を、新しいく拡大リニューアルしたばかりのものです。楽しみ!

もうそろそろ、お昼の時間。
中途半端な場所で、老舗や有名店は無いので、西大路駅から博物館までの中間地点の超有名店の「餃子の王将」に入りました。

基本的には、チェーン店はあまり入りたくはないのですが、京都が発祥地で、一号店にはわざわざ観光客が訪れているようですので、単なる支店ですが話のタネに初訪問しました。

2016 12 18 餃子の王将 餃子.jpg
入店時には元気は出迎えの声がかかります。

まずは、ビール。それと、定番の餃子。
乾杯~!

御つまみも頼んで、一息入れ、上がりにラーメンです。
2016 12 18 餃子の王将 マーボ.jpg

お腹に応じ好みの量を選べます。親切で、合理的 (^^)v

2016 12 18 餃子の王将 ラーメン.jpg

注文から出てくるまでの時間は短く迅速です。量も若者向きに、セットメニューも充実です。
若者や職人さんのような方々が多く入り、手早に食べて立ち去ってゆきます。

味はそこそこで、まあ、大規模なチェーン店はこんなもんでしょうかね。
手軽に素早く食べたり飲んだりできるのでたまには良いかも。僕の身近なところには無いようですが。

さて、今日はこの辺で。

いよいよ、明日あたりで仕舞にしたいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ