FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は快晴!

運転の許可が出てから一番長い距離の運転です。1時間ちょっとの道です。

殆ど狭くて危険なところは無いので、運転技術的には問題無く、ただ時間的に気になるところは多少はありますが、お天気はドライブ日和で、楽しく進んだドライブ日和でした。

ブログ 色付きだした朝日岳.jpg

目指すはこの那須連山の朝日岳の麓、道路の最終地点です。

山は色付いているかなぁと心ウキウキと気分も浮き立つ那須オジサンです。


途中いつもなら、那須オジサンには関係ないなぁとお通過してしまいますが、珍しく停車。

ブログ 恋人の聖地からの展望.jpg

ここは、恋人の聖地と言っているのですが、オジサンはモジモジ。

ここの場所は、山を見上げてもビュウ―ポイントですし、下界を見れば関東平野の最北端を見られます。

那須オジサンだって、ここは夜に来るとホテルなどの光が綺麗で、恋人の聖地と言われるずーっと前から、地元の若者の聖地でしたよ。
那須オジサンが、経験していたかは内緒!


ブログ 初秋の那須朝日岳.jpg

最終点の峠の茶屋の駐車場は、かなり大きなものですが満杯で、でも丁度空いて運良く停まれました。

撮影気分で来ていないので、ちゃちゃっと撮影します。

ぼっと撮影するから、見つけたリンドウさん…。

ブログ あれ、ピンボケだよ リンドウ.jpg

かなりのピンボケですが、まあ良いや (;^ω^)

それより、これの方が気になってね。

ブログ あれ、これは何撮ったのかな?.jpg


彼に気を止めたのではないですよ。

彼はお腹は減っていたのですか、食べようとしているカップ麺に目を止めた訳でのない。

勇気を出して、声を掛けてこの湯沸かしが気に言って、聞いたのです。コーヒーのドロップに形状と小さに興味を持ちました。

声を掛けたら、売る店まで教えて頂いて、我が家の近くの支店でも売っているそうで、良い情報でした。

勿論、家に帰る前に早速買い求めましたよ。

ブログ コーヒーポット.jpg

で、この通り我が家の友になりました。

シルバーでは無くてブロンズ色の銅製に見えそうなものです。近々使ってみますね。楽しみだなぁ!



直ぐにリターンで、行きと道を替えて、板室温泉経由です。


途中で気になっている風力電力をパチリ。

ブログ 風力電力.jpg

今日は、上々の試運転でした。
ちょびっと自信が戻ってきましたよ。勿論、これからも慎重に運転することは心に留めてね。


では、秋晴れの気持ちの良い朝日岳をお目に掛かかったので、今日は「花丸、二つ」 



じゃあ、これまで  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(122,67,63)  今日は朝から雨。 家で沈殿しています。雨だと落ち着いて家に居られるます。

雨は、悲しいとは違いますが、寂しさを感じることがありますね。でも、今日は、大丈夫。

遊び部屋から見る菜園も、畑の部分は畝立てを済んで、種まきを待っています。石灰窒素、肥料、堆肥をすき込みましたので、この雨で土と馴染んでくれるといいなぁ。

時期を2,3週間ほど遅刻ですが、何とか間に合った感じです。買った方が安い野菜ですが、育てるのがも目的ですからね。

他の部分の雑草退治もこれからゆっくりやって行きます。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!



スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

少しづつ、色んなことを始めましたが、ほんのちょっとしたことでも体に変調を感じると気にする自分がいます。

ビビリオジサンになってしまったようです (;^ω^)

でも、ボチボチと遊びにも取り組んでいます。

寝ていれば回復するというものですからね。

いつもありがとうございます。(感謝)

那須おじさんの日常が着実に戻っている報告、嬉しいです。
気分の良いドライブができたようですね。
コーヒーポットも買ったし、これからが楽しみね。
ポットの向こうのパイプ人形もおじさんの回復を喜んでいるようよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ