FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
料理ブログと言葉に出来ない代物ですが、毎日料理をするので、ブログネタにする写真だけは溜まります。

よってねぇ、那須オジサンは、ひょいひょいと毎日お出掛けしている身分でも無く、主夫業も息子の面倒もするので、豊富な話題があるはずもなく、時々オヤジ飯をお出ましさせているのですよ。

何だか、別に言い訳なんかしないで良いのでしょうが、ついつい口に出ます。


よって、今回も2日分の夕食を。

ブログ 夕食  サンマ定食.jpg

やっぱり庶民は秋にはサンマを食せねばいけません。

でもねぇ、大きな生サンマが出回って来ていません。
それでも、冷凍ものでも我慢して食べています。

ブログ 夕食  ステンダーなサンマ.jpg

このサンマ、なかりスレンダーですよね。

那須オジサンが、豊満オジサンだから、サンマくらいはこれで我慢せいと言うことかな?

サンマだけでご飯を食べろと言う訳に行きませんので副菜をも作るよ。

ブログ 夕食 サンマ定食のお供,うおがし.jpg

うおがしと言う製品ですが、息子が好きなので煮てあげます。

梅酒ハイボールをちょっと呑んで、今日はこれまで。


前日です。

ブログ 夕食 ガッツリとユーリンジィ定食.jpg

息子になにが食べたいと言うので、ユーリンジィ(ユーリンチー)を作ったよ。

鶏を揚げる時には盛大なバジバジの音と泡が出てしっかり見張っていないと脱走する勢いですよ。


我が家は、この肉と同じウエイトを持っているのが、下にしたスライスオニオンです。
甘酢が滲みて美味しくなるんですよね。たっぷりと食べます。

ブログ 夕食 ユーリンジィの玉ねぎが美味しい.jpg

お酒もご飯も進む一品です。

我が家のは、普通なら2人分を一人で食べます。益々、デブになるのです。

ブログ 夕食  ユーリンジィの副菜.jpg

肉だけでは少し寂しいので、箸休めにこれも付けました。


これが我が家の2日間の夕食です。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(132,60,61)秋日和、吹き渡る風が爽やか。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ