FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
脳梗塞で倒れた直前の5月のゴーデンの時には、山の方では色んな野鳥さんの声を聞きました。

やっと、運転が許可されたので山の方へ行って見たのですが、何に鳴いているのですね。

何かで読んですが、夏枯れと言って7月から9月は野鳥撮影には厳しいと。

確かにあまり出合わないような。

今日は、河川の土手に行って見ましたが、遠くにはアオサギやゴイサギ、カワウなどは飛んでいますが、近くには小鳥さんなどが見えません。


ブログ モズさん.jpg


この子たちが数匹遊んでいるようです。

最初に見つけたのは桜の枝の向こうに、モズさんですかね。

近づいたら逃げましたが、直ぐ戻ってきます。

2,30メートルのところで、あちこちに留まってり飛び回っています。

ブログ モズの横姿とススキ.jpg

じっくり待っていよう。ススキとコラボしてくれないかな?とね。

普通はヨシキリさんを撮ろうと思うのですが、何時もすっぽりと中に入ってしまって、今まで撮れていないのですが、今日は代打でこのこが相手してくれました。

嬉しいなぁ!

ブログ ススキとモズ.jpg

おお、またもご登場。

もう少し近くにとにじり寄って見るとすぐにサヨウナラと飛び立ってしまいます。


ブログ モズ.jpg

今度は桜の枝に留まります。

可愛いねぇ。一杯遊んでくれてありがとう。


最後は後姿で登場です。


ブログ ススキとモズの後姿.jpg


まあ、今日はそれなりの姿を見ることが出来たので上々。

色んな野鳥さんに出会えるのも嬉しのですが、こんなお遊びも楽しいねぇ。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(133,64,39) 朝快晴!もう羽毛布団を出して、毛布と一緒に干しました。夏掛けはもうとっくに洗ってしまっています。

昨日に引き続き、炬燵の布団と毛布も今日も干しました。

布団に滲み込んだ太陽の優しいホンワリと香るのが大好きです。

今日はお出掛けを我慢して、菜園を少しかまっていました。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

初めまして、何時も拝見しています。

超初心者で、野鳥のこと右も左も判らないのですが、図鑑で見てもモズのような、でも
後姿が変だよなぁと思っていました。

ノビタキさんですか、初めての出会いでした。
嬉しい出会いでした。

わざわざ教えてくれまして、本当にありがとうございます。

衷心から感謝し、今後ともご指導頂ければ本当に嬉しいことです。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ