FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須の大地は、大きな平野でその分大きな空が広がっています。

大きな建物は観光地の山の方のホテルくらいで、市街地でも大した建物は無いので、広大は空を見上げることが出来ます。


今日は3時頃トイレに起きて、そうだ溜まっている洗濯物を洗うべく予約を入れたはずだが、ランプが付いていないので、ふたを開けてみたらすでに洗い終わったていた。

まさか、暗い内に干してもヘンだしと寝直しをした。

ベランダに干したのが、多分7時前です。

ブログ 朝、さあ、お出掛けだよと.jpg

空を見たら菜園の雑草をかまっている暇はないよと呼んでいますよ。

朝食を食べ、ちょっとした家事をやり、8時過ぎ家を出ました。

天気予報では、急に雨が降るかもと言うので、遠くまで行けませんね。


ブログ 実りの那須、秋晴れ.jpg

那須野原は穀倉地帯、秋の実りの季節でもあります。

遠くには那須連山が秀麗な姿を見せ、空はあくまでもだだっ広く、青空が威張っています。

「おいおい、クヨクヨとしている場合では無いよ!」


あまりのんびりとは出来ないのですが、2時間と決めてウロウロと短いお散歩。
足が痛くて、かつ体力が無くなっているのであんまり歩けないのです。


ブログ ススキの原.jpg


ススキの原が、那須の緑風を受けてソヨソヨと舞っています。

背景が暗く撮れそうなところを見つけて撮影してみました。

キラキラと美しい光があたっているともっと綺麗ですがね。

でも、十分素敵な光景が待っていましたよ。


ブログ ススキと空.jpg

ススキは綺麗な花では無いのですが、こんな風景のモチーフとして外せない植物ですね。


ああ、今日は楽しかったよ。


最後の落ちですが、洗濯は午後早目に取り込んだのに、小さなお昼寝用の布団をもう少しと干したままにしていたら、予報通り雨が降り少し雨に当たりましたよ (;_;)


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝、服薬後(128,52,60) あまりにお天気が良いのでお出掛けしたのですが、菜園が余りに惨めな有様で、雑草を何とかする方が先ですね。

今年は炬燵を使うので、一番上の掛け布団を出して干します。下の毛布とカバーは洗って干します。発病後は、滅法寒さが苦手になってしまったので、早々と炬燵の準備をします。


家の中の作業は終わったので、菜園へ。
一部は、刈り払い機が無いので、人力で刈り払いし、畑部分はコツコツと手で抜いてやらないと、冬の野菜の作付ができません。

身体を労わりつつ、短時間だけ作業して、日和もありますが、1週間で終わりです。無理範囲内で頑張ってみますね。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ