FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
昨日もお話しました、1階の和室の整備しました。

どうも、何にもなくては長く過ごすのには大変なので、それなりの備品が必要。

オジサンですから、やっぱりテレビが無いとね。

そこで、長いこと埋もれていたテレビを発掘して、綺麗に拭いて設置しましたよ。

ブログ 発掘したテレビと将棋盤.jpg

小さなテレビですので使っていませんでした。とあるところにホコリを被ってお休み中。

設置してみましたが、ちゃんと動きますね。

でもね、BSNHKの画面が変。
変な広告が出てきますね。これはちゃんと手続きをして解除しましたよ。

掘り炬燵のがたがたも少し解消して、これで足入れても大丈夫。

テレビ台は、妻使っていたケースですが、キャスターが壊れていたので、ゴミにすべく放置していたものを、キャスターを外して流用する。

それに、部屋が寂しいので、時々妻が飾っていた人形やオブジェを、二階から持ってきて飾ってみます。

ブログ 無事に帰ってね.jpg

これでも、まだテレビ台が低いので、これまた何十年も使っていない将棋盤を出して来て使うことにしました。

誰か、将棋にするために来客がいれば良いのですが、そんな人はいないのですね。

でも、パソコンでボケ防止のために将棋をしているのです。待ったをして、やっと5段階の真ん中のクラスになりました。

ついでに、ゲンを担いでこんなものも飾りましたよ。

これも妻のものでしたがね。

ブログ 不苦労(フクロウ).jpg

不苦労(フクロウ)と言って、ゲン担ぎですが今の那須オジサンは、今は何にでもお願いします。

転がっている小石にもお願いしましょうかね (;^ω^)





そうそう、夜、ベランダに出て虫の声を聴いていたら、空を見上げると…。

ブログ 月暈(つきがさ)さのような.jpg

月暈(つきがさ)のようです。
もう少し、外の外輪が出てくれればいいのですが、でもこれはこれで綺麗ですね。

空には、両親、妻、愛犬、愛猫など皆楽しくしているのでしょうかね。

寂しかったら、空を見上げれば、涙をこぼすことは無いですね。(九ちゃんの歌にもあったよね)



和室で、時々夕食などを食べて見ようかなと思っています。
息子とは食事時間が合わないので孤食ですが、まあ、せめて心だけは豊かに過ごしましょう。

ブログ 夕食 トロロご飯.jpg

好物のトロロ。

そうそう、今は、発病以前は、晩酌が皆勤賞でしたが、今は休館日を設けるようにしたので、元気になったら夜の星空を撮りに行けるかもね。

結構、びりり屋なのであまり辺鄙なところにはいけませんが、家の周りでは煌々と照らす店の電飾が有るので、家では無理なのでいつか何処かにね。


で、今日はこれまで  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(122,61,47)、今日は弟が墓参りに来たので、何の接待は出来ませんが、茶菓子くらいは用意しましたよ。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ