FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:地域の行事(自治会)
昨日は秋晴れの元、我が自治会の敬老祝賀会が無事に開催されました。

近くの自治会の公民館で開催されます。お年寄りと言っても79歳以上が該当し、80名程度の内20名程度で参加、ほとんど80歳台です。まだまだ若いと思っている人や病気の人は欠席ですね。

ブログ 敬老会の会場.jpg

毎回ですが、10時開会、受付9時30分からと通知していても、早い人は8時30分に来ています。


まだまだ、自治会の当番役員が打ち合わせをしている内から来ますね。楽しみにしているんでしょうね (*^^)v

ブログ 祝賀会の事前打ち合わせ.jpg

綿密な事前打ち合わせ。

ブログ 事前打ち合わせ 2.jpg

担当ごとに打ち合わせです。

たかが小規模の催事ですが、と言う油断はできませんよ。

期日を忘れてドタキャンや受付時に記念品をお渡ししてあるのに、まだもらっていないとクレームが来ることがあります。
大概、勘違いでバックの中に既に仕舞っているんですよね。

今年は自宅まで迎えに行って不在ようでどこかにお出掛けようでした。

やれやれ、これで始めます。

ここで、那須オジサンの出番なんですよ。

ブログ 2019 9 15 三島自治会 敬老祝賀会 集合写真.jpg

この集合写真を撮って、直ぐに家に帰って写真にして封筒に入れて、皆様が帰る前にお渡しするのですよ。

個人のプリンターで、2L版の写真にしますが、修正したりよく吟味をする時間もなく、どんくさいをプリンターにグツグツと文句を言いながら間に合わせます。

忙しい、忙しい。

帰りそうな人がいるけどと、早々帰り支度をする人もいて、こんな連絡が那須オジサンに来ても早めることはできないので、何とか引き延ばせと檄を返します。

何とか公民館に戻ったのは、最期の催しのビンゴゲームでした。

ブログ ビンゴゲーム.jpg

でも早帰りする人が無く全員にお渡ししましたよ。(1名の遅刻人ははめ込みする時間など全く無いので、写真は無し)

楽しくビンゴゲームをしたら,お開きで、今日の祝賀会は終了しました。

ブログ ビンゴゲーム 2.jpg


那須オジサンも、自治会の行事のお手伝いが病気で出来ませんでしたが、今回はようやく役立てて良かったです。

なお、この以外の絵は立ち会うことはできないので撮れませんので、別の人がアップするかもしれません。


最後に、当番役員と執行役員でささやかな反省会をして、散会しました。

那須オジサンも、缶ビール2本頂きましたよ。

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(129、54、40) 雨に降り込められて、家でグズグズと過ごしました。

ああ、2階の遊び部屋から、菜園周りのジャングル化しているので、気が重いです。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ