FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
帰省してる娘がいた時も、そうでないときもそうそうメニューが変わることは無いのです。

妻が生きていたらマシな料理で歓迎しているのでしょうが、普段のメニューのローテンションですね。

那須オヤジの父は、母が風邪などで寝込んでいた時でも、買ってくるコロッケや缶詰でしたから、それとくら比べればマシしのようです。


娘がいた時の1日です。

ブログ 朝 パン食は珍しい.jpg

朝の御飯はパン食にしてみます。

トーストとスープだけでは申し訳ないので、ハムエッグと果物をつけています。

普通は、息子は果物は毎日食べますが、那須オジサンは食べませんね。

トーストは焼き過ぎだと叱れましたよ。



ブログ ランチ 雑煮  2個.jpg

お昼、たまにはこんなものをと言ったら、娘にはあまり歓迎されないようでした。

でもね、正月じゃなくても時々食べたくなり、通常は餅は冷凍ストックしているのです。

今回はわざわざ買いに行ってきたのにね。でも、2個だけ食べました。



ブログ 夕食  刺身と里芋の煮.jpg

刺身と里芋の煮物、かなり渋いですねぇ。

接待の料理ではないのですが、普段のものを出しています。





でね、男2人の一日。

ブログ 朝  ハムエッグ定食.jpg

普段はこんな料理は、朝からやりませんが、時々やるのですよねぇ。

納豆飯とか、卵御飯などで誤魔化すのも朝の定番ですね。

薬を飲むためにも、食事は何かは摂りませんね。今処方されているのは朝に飲むものばかりですからね。



お昼、面倒な時はカップ麺も結構お出ましします。

新発売というカップ麺などもしょっちゅう食べますね。身体に悪いと言われますがね。

ブログ ランチ  寂しいランチだけど  超大盛り.jpg

こんなものでと言わないでね。本人としては栄養云々という点を省いて、好きで食べているのです。

この焼きそばは、麺が倍あるものですが、妻からならお叱りを頂きますかね。



で、一回息子の希望に添えて作ったら、好評だったので、また登場です。


ブログ 夕食 磯部揚げとガンモ .jpg

磯部はかなり簡単な揚げ物です。これからも好評の内は時々登場するメニューになりました。

でね、これ、ガンモも結構好きなので甘辛く煮て食べています。

これって、上手く煮るのも汁の次第、目分量主義の那須オジサンですから時々失敗もあります。
ただし、濃すぎると言うことは無いです。


まあ、こんな自慢気にブログに登場させていますが、ネタが無い時の保険のもので、ジジイが作っているものですから、笑止万々と言うことで、笑い話にしてください。

では、こんなところで、本日はこれにて撤退します  (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝食後は(112,50,42) 明日からお彼岸です。簡単に準備は済ます。仏壇に飾る果物など、少々。お花は、墓に持って行くものと仏壇のものとを、花屋さんに行って今日の内に用意します。

墓参りは、いち早く彼岸の入りの明日の朝の予定です。今日の内に墓に行って清掃してきます。お盆の時に綺麗にしていたので多分それ程汚くなっていると思います。

墓を清掃すると、何だか気分的に少々爽やかになります。日頃のご無沙汰の埋め合わせです。
今日は清掃、明日が墓参ですね。

那須オジサンの妹弟の墓参は多分、彼岸の中日、今はおもてなしはできませんが、甘いものが好きなようなのでそれだけでも準備しますかね。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ