FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
娘は本拠地に帰って行ってしまいました。

元気で過ごしていればそれだけで良いのですが、こちらは男所帯、弾む話は無いので、静か、お互い干渉せず勝手に過ごしています。

まあ、こちらも元気に過ごしていればそれだけで十分です。
健康の有り難さを身に引き締めつつ大事に過ごします。


今日のブログは、帰省中の娘と食べた夕食を記事にします。


娘が大好きな餃子、おねだりして友人から頂いた大ぶりの美味しい餃子。これだけで十分なボリュームです。

ブログ 夕食 頂きもののジャンボ餃子.jpg

沢山頂きましたが、流石にご飯代わりと言う訳でも無く、これが適当量。
冷凍しておきまた後日頂くことにします。

人の心配り、本当に有り難いですね。
何のお返しをしていないことを反省しますね。



次の日は、本当に久し振りに外食でトンカツを食べました。

ブログ 夕食  トンカツ、エビ付き定食.jpg

このとんかつ屋さん、妻とや家族で昔行っていましたが、もう、7、8年位食べに行っていませんね。

特選のトンカツ定食に、エビフライを1本トッピングしました。

ご飯は普通盛り、キャベツは大盛り。
完食しましたよ。

ブログ 夕食  トンカツの前の一杯のビール中.jpg

そうそう、その前に、やっぱりビールだね。
帰りは娘に運転してもらえるので嬉しいですね。

妻が生前の時は、ビールなら2杯は呑んだね。
この頃は、厚労省あたりがお勧めな晩酌の量の、ビールなら500ミリ、日本酒なら一合と言う量に素直に従っています (;^ω^)
(ちょっと、身体が大型な人間なので、身勝手に5割増しまで許容量と言うことで「トホホ」)

ああ、久し振りの外食を家族で行けて楽しかったのですね。

これからは、たまには男同士て、ノンアルコールで外食してみようかな。


さて、その前ですが、鹿児島から取り寄せた鰻を取って置いたので、夕食に登場です。

ブログ 夕食 うな丼.jpg

鰻に恨みは無いのですが、食べた翌日に脳梗塞を発症してしまったので、少しの拘泥(こうでい)はあります。

でも大好きな鰻ですし、絶滅種になりそうな鰻ですから、大切に頂きますね。

娘からも美味しかったというお言葉を頂き、那須オジサン、親父として嬉しかったです。


今度は、年末の帰省です。

本当に楽しみですし、元気にお互い健康でいられるよう祈願します。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(131、58、44)  自治会の敬老祝賀会は無事終了できました。お天気は快晴、最高の日和でした。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ