FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
早春に 人気なこの方、「牧場(まきば)の女王」を見に行きました。

早春にしか滅多にカメラマンはいませんが、那須オジサンは晩秋になると出掛けるし、雪が降った時もお世話になります。

今日は、自分で運転できるようになったので、挨拶に行きましたよ。


ブログ 牧場(まきば)の女王.jpg

なんか変な絵でしょうかね。

やっつけ撮影なんですよ。

道路から、牧草の柵まで雑草な生い茂っているのですが、生憎にショートパンツで行っていたので、如何せん突っ切りる勇気はないので、雑草越しにやっととりました。


見て見ると、牧草をすっかり刈っていて、土が出ており、この後種まきでもするのか大きなトラックーが唸って駆け回っているのです。

今日はご機嫌を聞きに行っただけなので直ぐお暇(おいとま)。


ブログ ハギの向こうにちょっと顔を出し.jpg

萩がありました。秋だねぇ。

その向こうにちょっとお出ましてくれています。

夕陽の晩秋の風景を撮り来ますね。
多分、独り占めでしょうね。

ブログ 秋 萩とススキの向こうに女王がお出まし.jpg

秋の侘び寂(わびさび)、ススキと萩ですから、華やかな女王様には似合わないのでしょうが、那須オジサンにはぴったり、自分自身の容貌が侘び寂の枯れすすきになっています。

でも、もしかすると埋もれ火のように、まだまだ、燃えてしまっているかもね (;^ω^)


これで今日はもういいかなと、車をUターンできる場所まで進んで戻ったとき気が付きました。

ブログ 千本松 この古墳は何なんだね.jpg

現職時の職場上、この地の歴史的なものなら知っているはずですが、明治期の開拓の遺産でも無いようだし、確認しようと車を降りて見分します。


ブログ 高松古墳を模した壁画があるそうな.jpg


今問題になっている日韓に関係したものです。

高松古墳の壁画が有名ですが、ここに復元してこの古墳のようなもの中に復元したとうことです。

日韓友好も願って作ったと書いてあります。

地下に行く階段も有るようですが、施錠しているようで見ることはできません。

ブログ 壁画説明.jpg


かの大昔に、韓国からの渡来の方をモチーフにしていた壁画、日本の政治、文化の発展に寄与した渡来人をなどに思いに向ければ、島国の日本は韓国の文化なども影響していて兄弟国の様ですよね。

その隣りの中国でも、日本の根幹になっている文化や政治などに密接なもので、いわば、これまた兄弟の様なずなのに、社会システム違いなのか、中国や韓国と上手く仲良くできませんね。

お互いにもう少し大きな心で御付きあい出来れば良いですよね。

そうすれば安全保障や、経済文化の安定、発展にむすびできると思うのですがね。

お互い角付き合って幸せがあるはずが無いですよ。


では、 こんなところで  (@^^)/~~~



「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」.


朝(117、62、46)、今日は、自治会の敬老祝賀会の準備。明日は、記念集合写真の撮影、皆さんが帰る前に現像焼付きして、お帰りにはお渡します。駆け足の忙しい日になります。大変大変。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ