FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
「今日のまつがい」

息子にランチに何が希望?

キッパリ、すいとん!

「あれぇ、うろん、うろん、じゃないのね」と父。
「うどん」(ゆっくり発音して、訂正して)ならと汁が簡単なのね。

麺汁と薬味だけで誤魔かすことができませんね (≧◇≦)


【本 題】
ビーナスの微笑(ほほえ)みなんて言うタイトルをつけてしまって、「あな、恥かしや」っていう感じ。

タイトルの「微笑み」のついでに、大好きなのは奈良に有る中宮寺の国宝 菩薩半跏像(ぼさつはんかぞう)が日本一だなぁとふと思い出す。(話が飛びますねぇ?)

名付けて、古典的微笑み(アルカイック スマイル)と言うそうですよ。

優しくて、チャーミングで、セクシーで、最高の仏像の一つですね。


ちょっと脱線しましたが、今日は前日ブログに出した「森の女王」から、撮影したものを切り出してお贈りします。

ブログ 夏が過ぎ、秋が来た.jpg

この風景を見て、「夏が過ぎ、秋が来た」と少し感傷気味になりました。

女王様のいるロケーションが良く判りますね。バックに森を背にして南東を向いて建っているのです。


ブログ 夏が去る.jpg

こんな空を見上げれば、ああ、まあ死なずに生きて良かったなぁと素朴に感じます。

「時」が、ゆっくりと風に乗って流れて行くように思います。静か、本当に心も静か。


ブログ 夏が行く森.jpg

女王の庭園の木立が、夏の最後の足掻(あが)きをしている日射しを受けとめています。


足元の彩を司(つかさ)っている花も楽しそう。

ブログ シュウカイドウ.jpg

秋海棠(シュウカイドウ)も、今が盛りと咲いています。


こんな季節の中でゆっくり感じて、気持ち豊かに過ごすのは最高の時間ですね。


ブログ 栗(秋だねぇ).jpg

秋の実りも全て季節を謳歌(おうか)しています。

小さな野花も素敵な感じ。

ブログ この花 ?.jpg

清楚な野花は彩のアクセント。

白い花弁の中に、青いネックレスのようなものがチャーミングです。
ゲンノショウコさんのようですね。


この子は小さい子で,那須オジサンは這いつくばって、大きなお腹を抱えているので、一所懸命撮影。
折角買ったマクロレンズは、家で午睡中です。

結局、標準ズームレンズに着いていたマクロの方を使って撮影。

何だかなぁ、中望遠、超望遠もお休みで、この面倒くさいと言っているのでは、高いお金を投資した意味がないですよね。反省、反省!


では今日はこれまで (@^^)/~~~





「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(132,61,50)今日は曇り。遊び部屋の温度は、朝起きて見たら21度。迷わず先夜に用意したショートパンツと半袖を仕舞って、長袖、普通のパンツにしました。

急に病気してから、暑さは大丈夫ですが、寒いのは苦手に益々なりました。
息子の判断によれば、代謝が落ちて来たのでしょうとの冷たい会話 (;_;)

秋は人恋しい季節、寂しくなる季節。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ