FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
娘が帰省しています。

少ない家族ですから、少しは賑やかと言うのではないのですが、1人増えても何だか家の中が明るくなります。

でもね、折角帰省しているのですから、食事だけでも主夫として上げ膳据え膳と言う状態にしてあげたいですね。

しか~し、レパートリーが貧弱で、リフレインしているようになるので四苦八苦です。


ブログの方も、お出掛けも出来ていないので、風景写真のストックは無いのです。でよって、今日も、親父メシでゴメンナサイね。


ブログ 夕食  アユの塩焼きお唐揚げ.jpg

夏ですからね。那須オジサンはアユ釣り歴四十数年で、天然のアユをいつもはご馳走しているのですが、たまたま昨年の冷凍が残っていたので勘弁してもらいます。

来年は釣りができるといいなぁ。
今年も、何人かの釣り人が川で事故に遭っているようですが、やはり楽しい、安全な釣りをしたいよね。

ブログ アユの塩焼き.jpg

本当ならガスで焼かないで、炭で串を打ったやつを焼いた方が断然美味しいですよね。

ブログ 唐揚げ.jpg

それだけではご飯のおかずには足りないので、息子が好きなので時々作っているから揚げ。
スパイスを少し効かせた方が良いとの娘の評価でしたよ。

中々、娘は厳しい!



前日は、これでしたよ。

ブログ 夕食 煮魚定食.jpg

那須オジサンが良くスーパーは、3店を使っているのですが、いづれもお魚の品揃(しなぞろ)いが悪いのですよ。

お刺身か干物のようなものばかりで、お頭が付いた生魚は滅多にないのです。
特に、煮つけにしたら美味しそうなものは無いですね。需要が無いのですね。

で、こんなものですが、煮つけにしました。

娘がこれをご飯にまぶして食べるのが好きなようですよ。甘辛い汁を一緒に掛けると美味しいです。

またまた、オジサンですが肉も好きなので、こんな生姜焼きまで着けましたよ。



その前日。

ブログ 夕食  ステーキラ定食.jpg

玉ねぎをフードプロッセサーで刻んで、一晩漬けておくと美味しくなるし、ソースを作る時にも利用できると娘からアドバイス頂いたのに、すっかり失念。

今回は、市販のステーキソースで勘弁して頂きました。

確かに年寄りのくせに肉の夕食が多いかもしれませんね。


今日は三日間の夕食を登場させました。


では、今日はこれまで (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

今朝は、少調子が悪いと思ったら(135,66) 雨が降って雷があり、短時間ですが停電になりました。停電を忘れると、シャワーを使おうとしたらお湯が出ないと言う羽目になるので、直ぐに再セットしましたよ。

娘が九州に帰ったので、また男所帯のむさ苦しい家庭になりますが、主夫ですから、また明日は快晴と言うことなのでhシーツなどを含め洗濯や掃除から始めます。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ