FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
帰省している娘に那須オジサンのオヤジ飯だけではすまないので、近所の寿司屋さんに行きました。

普段から外食は滅多にしないのですが、病気後の快気祝いを自らしても良いのかなと言うのもあり、3人で食べに行きます。


行って見たら、後輩たちの3人が既に楽しく宴会のようでした。

お寿司屋さんも、那須オジサンの病気を知っていて、呑めるようになったのかと激励されました。

皆さんの目が少し痛いですが、ほどほどの晩酌程度のビールを頂いてみます。


burogu 刺身盛り合わせ.jpg

やっぱり刺身は必須ですね。

娘は日本酒の地酒のモッキリを、那須オジサンは生ビール中、息子は悩んだけど水にします。

元々、子供は那須オジサンに似合わず、酒は弱いです。

ここは、唐揚げが美味しのですが、前日那須オジサンが作って食べさせたので、出汁巻き卵だけにします。

ブログ 出汁玉子.jpg

皆で摘んでいる内にお寿司が。


ブログ 年金生活者は、特上頼めない.jpg


お寿司は、滅多な外食ですが、年金生活者ですので、特上は止めてその下のクラスです。

それでも、息子は体調が悪く、ほぼお寿司は持ち帰りになりました。

変な奴ですが、土瓶蒸しが好きなので一人注文です。

ブログ 息子が好きな土瓶蒸し.jpg

少し出汁を味見しましたが美味しかったです。でもね、マツタケなど高級なものが入っていないので庶民の程度が届くものです。


オジサンは、つまみの替わりもなるので、巻物を。
これをつまみ乍ら日本酒をやりたいのですが、まだ、お酒が解禁になったばかりなので、諦めましたよ。


ブログ 巻物.jpg


で、二杯目の生ビール。
今日は祝いも兼ねているので少し多く呑んでしまいましたよ。ビールなら500mlが適量と言われているようですが、たまにはオーバーもね。

ブログ 呑み残しの日本酒を頂く.jpg


娘は、半分も飲まないうちに真っ赤になり、結局は、オジサンに三分の一は回ってきましたよ。甘露甘露!


たまの家族の外食も楽しいですね。

中華料理にも今までは帰省中に必ず行っていたけど、どうも料理が替わってお気に入りから落選してしまって、新しいお店を開拓しなければいけませんね。

地元には、美味しい中華料理屋さんが無いようです。さて、どうしましょうか?


では、今日まで  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」



朝(111、46、61)   今日はお天気なので、暑いのですが沢山の水分も持って、撮影にお出掛けしました。

病後の自力で出掛けた撮影行としては、最長ですかね。でも、車で30分程度、医師が段々行動範囲を拡大して良いとの温かい言葉もあり、今日はお出掛けましたよ。

結構大丈夫でしたし、思わず言葉に出して、今日は最高!、楽しい!などと声をあげてしまいました\(^o^)/



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ