FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
今日はお誘いを受けて、シニアのゴルフコンペに行きました。気楽に参加でき、参加費も安く、漏れなく参加賞もあり、ゴルフ場が考えた誘客目的のお遊びのコンペです。

霧中 ⇒ 朝、寝そびれたにも拘らず、主夫として6時に目覚ましが鳴り、まだ4時間程度しか寝てないのに起床です。外はといえば、雨模様(;_;)。仲間から中止の連絡を淡く期待するも、止んできて霧が這ってるだけで出来そうです。視界は、アマチュアの腕なら全く問題無い程度です。今日は、一日中そうでした。ゴルフは、やっぱり青い空と白球が似合うのにねぇ。            
2016 10 2 霧中のゴルフ         雨中 ⇒ 天候と寝不足を言い訳にはできませんが、スコアはボロボロ。ボールではなく地球を叩き、震度2程度の揺れを起こし、また、叱っている訳でもないのにボールの頭を叩き、ゴロゴロと数十メートルしか進みません。「ああ、もう帰りたい」と泣きが入ります。

お昼は、バイキング形式。どうしても貧乏性が勝り、取り過ぎるきらいがあります。両親の「残すな!」という薫陶の結果、きっちり食べ切り、重くなったお腹を抱えているのですから午後の部も上手く行くはずがありません。
2016 10 2 99倶楽部
暖中(?) ⇒ 重い足取りでクラブハウスに戻り、湯に浸かって体が暖(温)たたまってから商品を受け取り行きました。順位を聞くと、担当者は99位だったと告げる。普通飛び賞があっても切りの良い100位、惜しかったねぇと参加賞を受け取ろうとすると、ちょっと待ってとあり、これかなぁと「99賞」とシールが貼ってある大きな箱を見つめている。

僕は、それには「位」と書いてないよと返す。急いで担当者が確認に行って戻ってきて間違いないと言う。
やったね!商品一覧の中に「海鮮詰め合わせ」とあった。考えてみれば、このコンペのタイトルが、「99クラブコンペ」となっていたのだ\(^o^)/心に暖房が入ったよ。単純な僕でした。

『おまけ』 待ち人(朋)遠方より来る また楽しからずや
帰宅後に、以前に頼んでおいた秋の夜長用のお酒を、買い出しに行った友人が届けてくれた。美酒3本、楽しみですねぇ(*^_^*)

『蛇足』 デスクの脇で優しく微笑む【待ち人】は、何時になったら来るのでしょうか?(;д;)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ