FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
ちょっと、用足しに行こうとしたら、駐車場の脇の菜園を知人がチラ見どころか、しっかり見て行きました。
多分、こんなに荒していて、まだ身体が回復しているのかな?と見ていたんだなぁと、那須オジサンとしても少し恥ずかしかったです。


まあ、そろそろ始まるかなぁと思うとお天気も悪く、ついつい後回しにしています。


帰省中の娘の所から、シイタケが届いてきたので、いつも心配して方に届けたら、半返しでは無く倍返しで恐縮しました。
アリガタヤアリガタヤ。



では、単に羅列するだけで、今日はご勘弁を。

ブログ 仏像  1.jpg


頭のところに阿弥陀仏様を拝しているのです。
手には、これはハスの蕾なんでしょうか?

つぼみですから清らかな心と言う意味ですが、はて何という菩薩でしょうか。


ブログ 仏像  4.jpg

多分手に持っているのは。水瓶のようですね。甘露水が入っているんですが、何だか徳利にも見えるのでお酒かな?

こんな罰当たりでは、叱られそうです。


ブログ 仏像  薬師如来さんかな?.jpg

薬壺のようなものを持っているので、一応薬師如来さんと言うことで、自分の中では収めました。




こうやって、仏像を眺めているのは楽しいことです。


夕食の準備があるので、今日も簡単にします。いつもの2人分では無く、3人分ですからね。

今日は頂きものの餃子を食べますね。娘の希望なのでもあるから。

では、また明日  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(01,54,60)  洗濯して、何だか暑いので菜園作業はパスして、ゆっくりと沈殿していました。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ