FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は何だか我が家の誰かの命日、もしかして父だったかなぁ?と首を傾げました。

イヤハヤ、もうとっくに過ぎていて、自分自身にメイ一杯で、かつ脳梗塞のせいにして失念したことを言い訳としました。


今日は、反省の気持ちで、仏像さんを登場させます。


仏像について知識がある訳では無いのですが、結構好きですね。

今回は、3体にします。



ブログ 化粧をしている不動明王.jpg

夏の日射しを避けるように、グリーンカーテンを被っているんですねぇ?

不動明王さんが、剣をもって睨(にら)みを利かしています。

仏法に背くもの、邪悪な心を持って過ごしているものを叱っているのでしょうか。

那須オジサンも、この剣で成敗されそうです。


今度は、女神さまのような仏さんです。

ブログ 仏像  2.jpg

こちらは。、如意輪観音菩薩でしょうかね。

少し色気がありそうな感じですね。そんなことを言うと叱られますかね。

不動様と対極に居るような仏様ですね。


最後は、このお方ですが、はてお名前は何でしょうかね?

仏像  3 十一面観世音 .jpg

見た目通りの十一面観世音ですかね。

頭の上の仏の真ん中は、阿弥陀仏様でそうで、表情から慈悲を醸した御顔ですね。


たまには仏像を眺めて、時折手を合わせゆっくり過ごすのは、世事を忘れた気分になり少々贅沢な時間ですね。


では、今日はこれにて  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(121,57,53)、買い物だけ、あとは洗濯と炊きオジサンでした。天気は上々、また明日からグズグズとなるようです。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ