FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
滅多に外食をしない那須オジサンですが、娘が帰省していたので、九州では食べるとことが出来ないので、ランチに二人で行って来ましたよ。


亡き妻が大好きなラーメン屋です。

たっぷりなスープで、アッサリだけど深い味があるのがお気に入りでした。

早目に行こうと言うことで、12時前に入れたので待たされずに食べたので良かったです。


ブログ ラーメン.jpg

美味しかったです。
お味噌系のこってりしたものが好きではありましたが、今はあっさり系が好きになっています。

でも、たっぷりとスープを呑んでしまうのは、娘の目も有るけど、生前の妻の注意を聴いて今は残すようにしていますよ。

でも、これだけでは少し物足りないのでこれも。


ブログ 餃子.jpg

この餃子はどちらかと言うと小振りです。
ニンニクもそれなりに効いてい居ます。


2人で、美味しかったねと帰宅。

その後、那須オジサンは、言語療法のリハビリで病院へ。

今日をもって、通院は無くなりました。でも、解消したと言うことでは無いけど、日常の生活には支障が無くなったと言うことで、卒業になりました。

これからは、自分で工夫して言葉を探して旅に出るようですね。




ここ以下は、ランチを遡ってお伝えします。

ブログ チャーハン.jpg


娘の希望もあり、また残りご飯もあったので、下手な那須オジサンの五目チャーハンを。

まあ、美味しかったという言葉を頂けたので、良しとしますね。


娘帰省前の、息子と食べたランチになりますね。

ブログ ランチ 冷や麦のねばねばぶっ掛け.jpg

ランチは何が出来るのと言うというので、オジサンとしては初盆に頂いたソーメンがあったので、この処分をするために、ソーメンと言ったら、麺つゆで食べるのかなと少し不満そう。

イヤー、那須オジサンのスペシャルだとこれを出しました。

ねばねば二つ、納豆とオクラ。
生卵。オニオンスライス。たっぷりのカツオ節。

これに麺つゆを少しぶっ掛けて、所謂ぶっ掛けソーメンになりました。

つるつるとして、夏のスタミナつける一品になりますよ。



前日は、時々作るシャケおにぎりランチです。

ブログ ランチ  シャケおにぎり.jpg

普通は3個ですが、食欲がないと言うことで2個にして、ナメコと豆腐の味噌汁をつけてランチとしました。

娘が帰省してきたので、那須オジサンのシャケおにぎりはリクエストされるのですが、まあ、数日以内に作ってあげましょう。
今回は、九州のお土産が明太子でしたので、1個は明太おにぎりになりますね。


こんなオジサンの拙いランチを食べ乍ら毎日過ごしているんです。

じゃあ、またね  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(117,66,71)  今日こそはと思っていけど、菜園の雑草退治に手が付けられました、単に気分ですがね。

ただし、蚊の対策をしてミョウガを採りに。でも、今年は余り少ない感じです。でも酢漬けにしますね。秋ミョウガをきたしましょう。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ