FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
年金暮らしで、病後ですから、ホイホイとあちこち出掛けることは能(あた)わず、ほぼ家に大人しく籠ってるのですよ。

でも、幸いに食欲は人並み以上にあり、お蔭で夏バテや夏痩せのようにはなりません。

まあ、自分で作るので、気が向くままに料理しています。


今日も四日分を、前の順からご披露させて頂きますよ。


ブログ 夕食  煮かつ定食.jpg

那須オヤジさんは、子供頃ではラーメンもご馳走でしたが、高校生以降では「カツ丼」は憧れのご馳走でした。

昔の職場は、会議の時には出席者にかつ丼を昼食に用意して良く出していました。

もしかして、急に欠席が多くいて残った時は、若いオジサン時分は2杯食べていたような。

途中から世知辛くなり、昼食を出すことはなりましたね。

これは、煮カツのつもりですが、ご飯にかければカツ丼。
オジサンはかつ丼大好きです。



ブログ 夕食  刺身定食.jpg

那須オジサンの夕食に、お刺身が出る時は、手抜きをしたいと言う時ですね。

でもね、大根のツマはちゃんと自分で用意しますよ。
で、余った時は、ただマヨネーズを掛けて食べるのです、これって好きなんだよ。

これこそ最もシンプルな大根サラダ!(エへへで~す)



ブログ 夕食 お好み焼きとカルパッチョ.jpg


粉もの大好きなオジサンですので、時々お好みを作ります。

今日は、ぷりぷりにエビと豚肉が具材です。
天カスも天ぷらを作った時のカスをストックしています。

ソースは、自前では無くてお多福さんに頼っています。

それだけでは寂しいので、サーモンのカルパッチョモドキですよ。


ブログ 夕食  ハンバーグとポテサラ.jpg

夏もそろそろ一段ですし、ここで英気を入れるためには、やっぱりお肉でしょうね。

お高いお肉は食べられませんので、本当に安いものです。

でも、たっぷりポテサラは作って数日食べていましたよ。
ジャガイモも大好き人間ですしね。


これらを見ると、本当にダイエットをしているようなメニューじゃないですよね。

何だか、目指せ!80キロ切りがなかなか達成はできませんよ。

でも、アルコールは真面目に節制していて、週休2日で量もかなりセーブしているので、ストックしているお酒の数々が、全く減りませんよ。

よって、「あれぇ~、お酒屋って何処にあったんだっけ?」とホザいてます(嘘!!!)


では今日はこれにて  しっかり食べますね   (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

昼過ぎ(113,54,64) 2,30分の所に有る沼を訪れましたら、アオサギが沢山いますが、他のものはいないので、諦めて撮影しないで帰宅。ただの、運転の訓練でした。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ