FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
久し振りに、夏枯れの野鳥の季節から、秋の野鳥さんが登場しているかなぁと期待をしてお出掛けです。

まあ、あまり遠出は控えており、医師に指示に従って徐々に距離を伸ばしており、馴染みの場所、家から15分訪度の河の土手です。


今日は曇り、時々雨が少し落ちてきますが、超望遠をつけ一脚にして担いで少しだけお散歩。
快気の自分へのご褒美の双眼鏡もお供です。

野鳥さんが殆どいませんねぇ。
遠くにシラサギさんがいるだけです。


ブログ カワトンボ.jpg

本当なら足元の野草でも撮れば良いのに、もう、レンズを交換する手間が嫌で、近くのカワトンボさんを撮るのに、焦点距離が無くて。後ろに引いて撮っている始末です (;^ω^)


カワトンボも、那須オジサンに合わせてゆっくり待ってくれませんので撮影も大変。


こブログ んな小さな岩に植物が.jpg

川の中の小さな岩石に一所懸命へばりついています。これこそ「一所」と言うことですね。「一生懸命」と言う言葉は、昔ならテストなら×だったようですが、今は普通に使っていますね。


ブログ ススキと川.jpg


秋なんだから、ススキでも撮ってみようかなとやっても、超望遠では大変ですね。意図のとおりのものは撮れません。


でもね、こんな時は、ススキの向こうにいた釣人を隠し撮り。

ブログ 後ろから隠し撮り.jpg

車を見たら、東京ナンバーでした。背中の鑑札には名前と年齢が付いていますが、後ろ向きなのでどなたかは判りませんね。


帰りに、適当に撮影。

ブログ 秋の似合いの家.jpg

対岸の向こうの遠方には、素敵なロケーションの居場所にこれまた綺麗な建物が。


那須オジサンの駐車した直ぐからは、川岸段丘に広がっている田園があります。

ブログ 今年も豊年万作かな?.jpg


稲穂は、頭を垂れ始めていますね。今年も豊年満作でアレと祈ります。

人間も実るほど同じく頭を垂れなくてはね。世には沢山の勘違いしている人もいますが、オジサンも肝に命じていましたよ。


では、今日はこれで  (@^^)/~~~

これが、今の那須地方の普通の風景です。


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(118、59、57)  今日は、朝一番で買い物、その他は、飯炊きオジサンになってのんびり過ごしています。
買い物は、多分。3,4日分のメニューが買いものながら決めました。帰省してきた娘の意向も聞きながら、メニューを確定します。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ