FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
秋雨前線が活発に威張っているし、九州北部では特別警報が出るほど酷い降雨量で被害が出てています。

まあ、我が家の場所は、平地で川なども無く水害の被害はあまりありません。明治期まで水が無くて未開地になっていたところですからね。

水田や畑が宅地になって、都市化の水害が発生しています。



よって、お出掛けない時のネタは、やっぱりオヤジ飯に頼ります。

3日分のランチにしますが、少し、「俳句」と言うより「川柳」も入れてお届けしますかね。

ブログ ランチ  野菜ラーメンん.jpg


野菜不足と言う訳で、ランチは簡単にラーメンにしますが、野菜炒めを作ってこんもりと載せました。

「おらが腹  秋を待たずに  肥えた爺(じじ)」(nobotyanが吐(は)く)  川柳は、「詠む」では無く「吐く」だそうな。


でも、多ければ良いのでも無く、途中で飽きてしまいましたよ。ほぼ我慢で完食。



ブログ ランチ  スーパーの.jpg

お疲れモードに入っていたので、買い物ついでに久し振りにスーパーのお弁当。しかも、安い方です。

揚げ物が多く嫌になりそうです。オジサンには厳しい。シャケ弁あたりが良いのかも?

「夏負けの  身体に入るや  我慢メシ」(nobotyanが吐く)

でも、残せないがオジサンの生い立ちですね。

「一所懸命育てたお米、八十八と言って …」と残すものなら叱られたよね。
今はそう言わないそうですね。



娘が帰省してくれるので、やっぱりそれなりの片付や掃除をしておきたいものですね。

で、今回は結構今まで以上に、風呂やトイレなども含めそれなりに綺麗にしましたよ。

ブログ ランチ  今日はパン.jpg

頑張ったせいなのかお疲れで、またまたランチは手抜きにしました。

近くにパン屋さんが有るので、そこで惣菜パンを買って来て、インスタントのスープをつけて、ランチとします。

でも、こんな時もたまには良いものですね。

朝ご飯でも和食が良いのですが、ランチでもたまにはね。


では、予定通り娘が帰省します。楽しみですね。

主夫ですから、もてなしとしてもそれなりの料理を作って食べさせましょうね。

主夫の頑張りが必要ですが、1、2回程度は外食にしようかな。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(120,60,54)  今日は台所を少し綺麗にしたよ。他は、少しだけお出掛け。

娘が夕方九州から帰省です。運転できるようになったので、お迎えに出掛けます (^^)v


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ