FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
元気回復を待って、少し遊びの話を持ち出しています。

遊びの虫がもぞもぞと頭を上げ、9月を助走として10月辺りから徐々に遊びの復活をしてゆこうかなと思っています。

ゴルフは、10月中旬から、月1回試しにプレーして、11月からは、月2、3回する予定にします。これ以上は無理しないようにね。楽しみ!

旅も10月中に行こうと言うことで、旅仲間に呼び掛け、行こうぜと言うことになり、いつも企画者にお願いしてコースや日程調整をお願いしました。これまた嬉しい予定ですね。ほぼ決まりました。



さて、今日は黄色い花を中心に、昆虫などと絡んでいるものを登載しますね。

ブログ 蝶と女郎花(おみなえし).jpg

女郎花(おみなえし)と蝶さんが遊んでいました。

芸術写真はなかなか撮れませんが、こんな風のものを撮っているのも楽しいのです。


ブログ キレンゲショウマ  蜂さんの訪問.jpg

キレンゲショウマに蜂さんが遊びに来ています。

お尻だけしか見えてませんが、花粉が一杯ついているようです。


お次は、こんなんな黄色の花ですね。

ブログ アサザ.jpg

こちらは、アサザのようですが、お池の上で昆虫さんを待っているのですが来てくれないね。

那須オジサンも、待ち人まだ何処?という感じです。

黄色いお花は目立ちますね。

花粉を運ぶのには昆虫さんにお手伝いしていただく必要ですが、目立った方が良さそうです。



この後は、ちょっと別なものを登載しますね。

ブログ ハナトラノオと蜂(花粉を一杯つけている).jpg

ハナトラオオと言うようですが、蜂さん一杯花粉をつけて、あちこちとお尋ねして奮闘しています。

じっとと観ていたら愛おしく感じました。


最後はこの花で如何でしょうか?

ブログ オトコエシ.jpg

オトコエシですが、黄色い女郎花(おみなえし)の花と親戚ですかね。

それとも男と女と言うことで、ご夫婦なのかな?

いずれにしても仲良くね。


では、今日はこれにて  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(132,58,57)、今日は一階の掃除と、仏間の堀炬燵を復活しました。勿論、直ぐ使うのでは無いのですが、この前、お客様が来た時、那須オジサンが座ろうとしたら、あわや裏にひっくり返えりそうになりました、踏み込みにすれば、椅子のように座るのでそうしました。

まあ、腹筋、背筋が著しく衰えているということですね (;_;)

今度は、寒くなっても直ぐに炬燵布団を被(かぶ)せれば使えますよねと、ちょっといい訳。。

でも、ここ数日は、お天気も悪くお出掛けできないし、直ぐ娘が帰省してくれるので、主夫としていつもより綺麗にしようと頑張っていますよ。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!



スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

嬉しいことがあると、病気もくよくよしないよと思えますよ。

旅やゴルフは10月試運転、11月から発病から半年になるので、元に戻って遊べるかな?

身体に注意してね。

いつもありがとうございます。

ゴルフ、旅行、娘さんの帰省
楽しみが、たくさんで嬉しいですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ